ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

22

無印良品のアイテムは見た目が似ているものも多いけど、その“ちょっとした違い”がうま〜く生活にフィットしてくれるんですよね。

今月もROOMIEではさまざまな無印良品のアイテムを紹介してきましたが、今回は特に「隠れた逸品」と呼べるものを3つピックアップしてみました。

家中の小物がスッキリする「2段トレー」

木製トレー収納2段引出」は、名前の通り、小さな引き出し型の収納アイテム。

約幅25.2x奥行17x高さ12.6cmとデスク上などで使うのにちょうどいいサイズです。

薄型の引き出しが2段あり、奥まで出してみると思っていた以上に収納力アリ!


散らかりがちな郵便や書類、アクセサリー類などをイン。

サッと引き出すだけで全体が見渡せるので選びやすく、出し入れもしやすいのが◎です。

文具や手芸用品などを入れておいてもいいですし、コスメ類だってもちろんOK。絶妙に使いやすい2段トレーでした。

詳しくはコチラ↓

水やりは月イチでOKな「苔玉」

ネットストアにて、たびたび期間限定で販売されている商品、「黒法師の苔玉 器付き」。

ソテツやヘデラ、パキラなどの観葉植物類が苔玉になったバージョンもありました。こちらの黒法師は多肉植物の一種です。

黒法師の盆栽はやや乾燥を好むみたいで、水やりの頻度は「夏場:2週間に1度」「冬場:1ヶ月に1度」でいいとのこと。

苔部分の乾燥具合を指でつついてチェックし、そろそろかな~と思ったら、器の中に水を少しためて給水させてあげるだけでOK。

無印良品の苔玉や盆栽は、観葉植物類か多肉植物かで水やりの頻度が異なります。

観葉植物類の場合は「苔が軽く湿っている状態」を保つのがいいそう。それでも冬場は1~2週間に1回の水やりでいいとのことなので、気楽に育てられますね。

詳しくはコチラ↓

ちょうどいい「化粧直しミスト」

メイクの上から使えるミストタイプの化粧水です。

天然うるおい成分としてカミツレ花エキスなど3種の植物エキスを配合しており、乾燥が気になる肌をしっとりと仕上げてくれます。

このミスト化粧水は「無香料・無着色・無鉱物油・パラベンフリー・アルコールフリー」。

花のようにやさしい香りを感じ取りましたが、肌に着けると数秒で消えていきました。

使い方は簡単。

20cm以上離したところから、円を描くように適量をスプレーして……。

そのまま手で優しくおさえるだけ。肌がうるおっている様子がわかりますでしょうか。

乾燥肌にはこのうるおいが本当にありがたいんですよね~。

手持ちに化粧水がないときも使えるので、何かと便利な無印良品の「化粧直しミスト」。ポーチにひとつ忍ばせておくだけで安心できます。

詳しくはコチラ↓

あわせて読みたい:

ROOMIE編集部

毎日のストレスを賢く減らすことを目指すROOMIE。そんなROOMIEの記事を日々扱う編集部員たちが、快適に自分らしく暮らすためのアイテムやスタイルを共有していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking