かくれい

かくれい

包丁立てってどうしていますか?

いままで何の気なしにシンク下のものを使っていたんですが、よく考えたら包丁立てって全然洗えないアイテム。

頻繁に使うものだし綺麗にしておけるものがいいな……と思い、衛生的に使える素敵な包丁立てを探してきました!

丸洗いできるナイフ立て


IKEA JÄMFÖRA イェムフォーラ 1,999円(税込)

IKEAで見つけた、JÄMFÖRA (イェムフォーラ)

黒いナイフ立てと、サイズ違いのナイフが3本入ったセットです。

スタイリッシュな見た目がまず良い!

マットな質感で高級感があります。

これのいいところは丸洗いできるところ!

ぜんぶプラスチックかつ底と本体を外せるので、バシャバシャ丸洗いできちゃいます。

普通のナイフ立てやキッチン付属の包丁立ては周りを拭くくらいしかできないので、中まで水が通せるのは気持ちがいいです。

そこを止めているゴムを外して漬け置き洗いもできます。

とても軽いので、干すのも簡単。

これなら気軽に洗って清潔に保てます。

ぴったりサイズのナイフ付き

市販の包丁立てに手持ちのものを立てると、ゆるゆるだったり長すぎたりしてフィットしないことも。

イェムフォーラはぴったりサイズのナイフがセットになっているので、見た目も使い勝手も良いです。

オブジェみたいでキッチンが締まるね

全部が黒で統一されていて、デザインもかっこいい!

まるでオブジェのようです。

目を惹いてくれるので、なにかと生活感の出やすいキッチンをスッキリ見せてくれます。

ナイフ立て自体がかなり細身なので、スペースが狭くても置きやすく、圧迫感もありません。

刃先がカーブしているんだ

一般的な包丁よりも、刃先が深めにカーブしています。

切れ味が良いので慣れれば問題なく使えますが、気になる人は現物をチェックしてみるのがオススメです。

ちなみに、近いサイズの包丁は綺麗に収納できました!

ナイフを使ってみてあまり合わないと思ったら、好きなものと交換して自分好みにカスタマイズすればよさそうです。

清潔で気分がいいね!

イェムフォーラに変えてから、気軽にナイフ立てを洗えるので、とても気持ちよく料理をすることができるように!

見た目もかっこいいので、料理をするときも「今かっこいいアイテム使ってるな……」と思えてほんのりやる気もあがります。

洗えるナイフ立てのおかげで自炊がより楽しくなりました!

IKEA
IKEA JÄMFÖRA (イェムフォーラ)

あわせて読みたい:

かくれい

最近庭のシソが実をつけました。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking