小池田

小池田

10

朝晩はすっかり冷えるようになり、湯船に浸かってあたたまりたい日も増えてきた今日この頃。

とはいえ毎日お風呂掃除をするのって面倒すぎやしませんか

擦らなくていいお風呂用洗剤

花王「バスマジックリン エアジェット」436円(税込)
※Amazonでの販売価格

そこで新たに導入したのが、「バスマジックリン エアジェット」。

スプレータイプのお風呂掃除用洗剤なのですが、これが超画期的!

使い方は単純で、浴槽をシャワーで軽く濡らしたらエアジェットを噴射していくだけ

トリガー部分が大きめなので握りやすさも◎です。

連射ミストがムラなく広がる

使いやすさの秘密は、一度の噴射で約1秒間ミストが出続ける“連射ミスト”。

シューッと霧のようにムラなく細かく広範囲に行き渡るので、浴槽全体にしっかりふきかけることができて気持ちいい&楽ちん!

実は類似商品をいくつか使ったことがあるのですが、たしかにこの噴射力は新感覚かも。

しっかり泡が広がります

一定のリズムで腕をスライドさせながら、一般的な浴槽サイズであれば20回程度噴射するといいそうですよ。

あとは30秒ほど待ってシャワーで洗い流せばお風呂掃除が完了!

長時間つけおきしたり、スポンジでゴシゴシ擦る必要がないので「今日はなんにもしたくない……」なんて日もギリギリこれならできる……!

今までのバスマジックリンにはない速効分解処方で、ガンコな汚れもしっかり落としてくれるのだそう。

擦り洗いしたときのようにキュキュッとピカピカとまではいきませんが、気になる汚れはじゅうぶん落ちているように感じました。

床や壁も一気にお掃除

香りはハーバルシトラスフルーティフローラルの2種類。

わが家ではハーバルシトラスを使っていますが、香りが強すぎない&洗剤っぽい香りがしないのでお気に入り!

大容量の詰め替えタイプもあるので、ボトルを使い続けられるのも経済的です。

正直、もうこれなしのお風呂掃除は考えられないほど。

とにかく一度使ってみてほしいとしか言いようがないのが悔しいところですが、この新感覚はぜひとも味わっていただきたい!

浴槽だけでなく床や壁にも使えるので、気になる汚れも目についたときにサッと掃除できますよ。

毎日の掃除を置き換えるのはちょっと不安……という方は、しっかり掃除した日の翌日はこれ!みたいな使い方から始めてみてはいかがでしょう?

バスマジックリン エアジェット[Amazon]

あわせて読みたい:

小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです

special

一気にやっつけちゃうか、こまめにやるか。掃除はやり方が分かれるところですが、どちらにしても暮らしている空間や日頃使っているアイテムがきれいになるのを実感すると、何よりも気持ちいい。それはわかっているけど、やっぱり少し面倒な掃除やメンテナンスを、楽しく、賢くできるコツをご紹介します。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking