Bon-Masu

Bon-Masu

3

なにかと出番の多い、四角形の浅いバケツ。

キャンプ用のシンクとして、食器洗いに使うものです。

気兼ねなく遠出ができるようになった時の、2〜3泊の豪華なキャンプに想いを馳せて購入しました。

汎用性の高いパックシンク

シアトルスポーツ パックシンク 2,420円(Amazon参考税込価格)

シアトルスポーツから出ている、キャンプ用の折り畳みシンクです。

PVCフリーのビニール製で、スクエア形状をキープする為にフレームが内蔵されています。

サイズはW26.7cm×D26.7cm×H16.5cm、容量14Lで重量は397g。

なにをするにも使い勝手が良いサイズです、しかも折り畳める。 

キャンプに出かけない時にも、活躍してくれるシーンが多いんです。

汎用性の高い薄型バケツは、持っていると役立ちますよ。

植物の植え替えや水やりに

キャンプだけでなく、家の庭作業にも活躍してくれるこのパックシンク。

盆栽、鉢植えの植え替えや、水掛け用にちょうど良いんですよね。

折り畳めるので、出張盆栽教室にも持ち出して使っています。

メダカの仮住まいにも

自宅に設置しているアクアポニックスを掃除している間、水草と一緒に育てているメダカ達の仮の住まいにも最適です。

開口部が広くて浅い形状が、どんな作業をするにも使いやすいんですよ。

この素材には有害なPCVが含まれていないので、食品だけでなく、植物や魚にも適しています。

使いまわすために、シンク自体をよく洗っています。

さすがに食器洗い用と、植物や魚用は、区別したい人もいると思いますが、少量の洗剤でパックシンク自体がキレイになるので、しばらくは汎用性を追求してみます。

使い勝手の良い折りたたみシンクは、災害準備としても優秀です。

いろいろと使い倒しておいて言うのもなんですが、やっぱりゆったりとしたキャンプサイトで使いたいですね。

そのうち一緒に遠出しましょうね、とパックシンクに声をかけてみるのでした。

※2021年9月25日加筆。一部誤解を招くような不適切な表現がありましたので、一部修正をしています。

あわせて読みたい:

Bon-Masu

盆栽を人に教える仕事をしています、家でも庭にいることが多いです。 休日は釣りに登山、気ままにアウトドアを嗜んでいます。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking