門岡 明弥

門岡 明弥

11

TENTのまな板になるお皿、「CHOPLATE」。

自分は実際に使ったことがありませんでしたが、もう少し大きいサイズがあったら買いたいな〜と思ってたんですよね。

そんな願いが通じたのか、最近になって中皿サイズが発売されたみたいです〜!

直径220mmの中皿サイズが新登場

これまで販売されていたのは直径174mmの小皿サイズでしたが、今回登場したのは直径220mmの中皿サイズ

もちろん、便利な機能性はそのまま。軽くて頑丈、そのうえ電子レンジや食洗機にも対応している使い勝手のいい1枚です。

盛り付けにもバリエーションが

お皿の上で切って、そのままサラダを添える。

サイズが大きくなったことにより、ワンプレートでの盛り付けもしやすくなりました。

2人前の食材を乗せておくのもよさそうです。ガシガシ使えるので、アウトドアシーンでも活躍しそう!

ローストビーフとか作って、盛り付けたい……。

普通の食パン1枚でさえ、どこか余裕を感じる佇まいに。

今回紹介した「CHOPLATE 220mm」は、公式オンラインショップにて2,970円(税込)で販売中です。

以前ROOMIEでも小皿サイズのレビュー記事が公開されていたので、詳しい使用感はぜひそちらをチェックしてみてくださいね。

CHOPLATE 220mm[TENT]

CHOPLATE 220mm[Amazon]

あわせて読みたい:

門岡 明弥

音楽と言葉の仕事をしながら、ときどき山に登ったりスキレットで燻製作ったりするピアニスト。音大生のwebマガジン『オトラボ』を不定期で更新しています。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking