谷田貝

谷田貝

193

マスクをして出かけることがすっかり当たり前になったいま、お店や学校などによっては、“不織布マスク”着用を指定している場所も増えてきました。

しかし不織布マスクって息苦しい……。 口紅やファンデーションが付きやすかったり、口元に当たって話しずらかったりします。

そんなお決まりの不織布マスクの形に、革命とも言える新しいデザインが登場してました!

不織布なのに立体的

不織布マスクにウレタンマスクのような立体感を兼ね備えたのが、ユニ・チャームの「超快適マスク SMART COLOR」。

コンビニなどでもよく見かけるマスク「超快適シリーズ」の1つです。

ウイルス飛沫を99%カットしてくれるフィルタを採用。

顔に沿って立体的になっているため、装着している際に口元がマスクに当たらず、話しやすいし息もしやすいんです。

「超快適シリーズ」史上最軽量だそうで、たしかに装着しているときも軽い。

デザイン性の高い見た目だけでなく、機能性もバッチリです。

ナチュラルカラー2色展開

超快適マスク SMART COLOR」は、ナチュラルベージュとアッシュグレーの2色展開

どちらも自然にくすんだ色味で、メイクや服にも合わせやすいです。

ナチュラルベージュは装着していると顔の血色が少し良くなる気がします。個人的には、明るめの色やアースカラーの服を来ているときにおすすめ。

アッシュグレーはモノトーンコーデのときや、モードな雰囲気をさせたいときにもぴったり。顔全体が引き締まった印象になる気がします。

機能性や息のしやすさはもちろん、個性が少し出せるのも嬉しいですよね。

リップもつきにくいよ

試しに半日ほどリップを付けた状態でマスクを付けてみると、こんな感じでした。ティント系のリップをしていたこともあり、ほとんど付いていません

喋るときに若干口が当たりますが、普通に過ごしている分にはマスクと唇の間に空間ができているので快適です!

これは手放せない…

息がしやすくリップも付きづらくラクなだけでなく、その日のコーディネートによって変えたくなるデザインも高ポイント。

快適マスクの最適解な気がするので、みなさんもぜひ試してみてください!

超快適マスク SMART COLOR[ユニ・チャーム]

あわせて読みたい:

谷田貝

ROOMIE編集部。音楽はヒップホップが好きです。食べ物はカレーが好きです。ずっと夏がいいです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking