osio

osio

4

化粧を直すとき、ヨレたファンデーションの上にまたファンデーションを重ねても、逆にヨレが目立ってしまう……。

なんとかできないかなといくつか化粧直しミストを試してみましたが、水分が多かったりして、逆に化粧がヨレることもあったりして。

ちょうどいい化粧直しミストはないかなぁと探していたのでした。

無印良品の「化粧直しミスト」


無印良品 化粧なおしミスト 850円(税込)

出会ったのは無印良品の「化粧直しミスト」

メイクの上から使えるミストタイプの化粧水です。

天然うるおい成分としてカミツレ花エキスなど3種の植物エキスを配合しており、乾燥が気になる肌をしっとりと仕上げてくれます。

このミスト化粧水は「無香料・無着色・無鉱物油・パラベンフリー・アルコールフリー」。

私は花のようにやさしい香りを感じ取りましたが、肌に着けると数秒で消えていきました。普段から無印の化粧水を使っているのであまり気にならないレベルでしたよ。

容量は50ml。ポーチにもしっかり入る大きさです。

これなら小さめの鞄にもギリギリ入るかな? というサイズ感でした。

細かいしっとりミスト

化粧直しミストは霧が荒いものもあるのですが、さすが無印、けっこう細かめでした。

肌に吹きかけてみてすぐだとこんな感じ。

しっかりと水分量多めのみずみずしい印象ですね。

ですが、肌にすぐにしっとりと馴染んでくれるんです。無印の化粧水「しっとり」に近いテクスチャー。

だからこそ化粧がヨレることなく、乾燥をマシにした上でファンデーションを受け入れてくれるんでしょうね。

円を描くように吹きかけるだけ

使い方は簡単。

20cm以上離したところから、円を描くように適量をスプレーして……。

そのまま手で優しくおさえるだけ。肌がうるおっている様子がわかりますでしょうか。

乾燥肌にはこのうるおいが本当にありがたいんですよね~。

ポーチにひとつ忍ばせよう

手持ちに化粧水がないときも使えるので、何かと便利な無印良品の「化粧直しミスト」。

ポーチにひとつ忍ばせておくだけで安心できます。

化粧直しのときに悩んだことがある方こそ、ぜひ一度お試しあれ。

無印良品「化粧直しミスト」[Amazon]

あわせて読みたい:

osio

都会生まれ、都会育ち、めぐりめぐって今は長野県在住。毎日を豊かにしてくれるアイテムにときめきます。ビールと日本酒がだいすきです。

special

日本は四季折々が豊かな気候ですが、一方で季節ごとに肌ダメージに悩み、振り回されがち。ちょっとでもケアをサボると、一気にご機嫌を損ねてしまいます。そこで本特集では、ROOMIEが見出したスキンケアアイテムなどを中心に「お肌をいたわる」ためのあれこれをご紹介します。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking