かくれい

かくれい

118

ごみ箱がいっぱいになったから袋を交換したけど、回収日まで日数がある……。

そんな「ゴミ出し待ちのゴミ袋」の置き場所がないと、玄関前を占拠して生活感が駄々洩れに。

かといって小さな玄関には大きなゴミバケツを置くわけにもいかない……と悩んでいたら、IKEAから良いアイテムがでたんです!

置き場所に悩むゴミ袋を放り込むだけでスッキリ!


DIMPA 分別用バッグ 899円(税込)

置き場所に悩むゴミ袋をポンポン放り込んでおけるごみ箱、それがディムパ分別用バッグ

あの青い「IKEAバッグ」のような質感の、しっかりしたボックス3つがセットになっています。

こちらが分別用バッグを導入前の玄関です。

これが来るまでは、収集日まで山が増えていって困っていました…。

そんな悩みを、このバッグが解決してくれます。

しっかり自立するよ

バッグひとつに、骨が2本ついていきます。

この骨をセットすると、シャキッと自立したボックスに!

袋だとくったりしてしまって場所も取るし見た目もイマイチですが、これなら大丈夫。

自立するので場所を取りにくく、見た目にもスッキリして見えます。

蓋のフチにも同じような骨が入っているので、中身を入れて閉めれば止まります。

目隠しになってくれるので、来客時に見えるところにおいてあっても不快感はありませんね。

分別の種類が多くても安心

三個セットで色が違うので、分別して保管することができます。

同じ大きなゴミ箱に入れてしまうと、ゴミ出しの時に見分けるのが大変……。

保管の段階で分けられるのはかなり快適です。

さらに、ボタンが付いていて、連結させることができます。

この機能が地味だけどとても便利!

綺麗に並んだ状態をキープできるので、隙間なく片付いた印象に!

寄ってくれる分スペースも最低限ですみます。

お手入れも快適

ゴミを入れる分、どうしても汚れてしまうことも。

そのときもさっと拭くだけで綺麗になります。

軽いのでお風呂場などで流してベランダで干すのも簡単。

お手入れが簡単なので気兼ねなく使うことができます。

ゴミ出しも楽になったよ

回収日が着たら、ゴミ出し場所まで分別用バッグごと持っていけます。

極力ゴミに触らずに済ませることができるのが嬉しい!

ゴミ出しが終わったら、次のゴミが出るまでは畳んで収納しておけば、玄関のスペースを圧迫しません。

私の家は不燃ごみがあまり出ないので、不燃ごみ用の分別用バッグは畳んでしまっています。

カラーバリエーションはモノトーンだけ

こんなに便利な分別用バッグ。

あんまり不満はないんですが、強いて言うならカラーバリエーションは少なめ。

単品のブラックと、3色セットのグレー、ライトグレー、ホワイトしかありません。

とはいえ主張しすぎないモノトーンなので、たいていのおうちなら大活躍してくれそうです!

分別も収納もこれで解決!

これで回収日まですっきり収納できます。

分別用バッグのおかげで、「ゴミ出し待ちのゴミ袋」から出る生活感から脱出できました!

IKEA ディムパ分別用バッグ

あわせて読みたい:

かくれい

最近庭のシソが実をつけました。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking