Bon-Masu

Bon-Masu

7

晩夏か初秋か、微妙な時期ですね。

そろそろ霜の心配をする地方もあるというニュースを見ましたが、私の住む地域では、まだしばらくは晩夏です。

昼間の暑さを考えると、シャツは半袖のままで、必要な時にささっと1枚羽織る。

そんな用途に、綿ニットのカーディガンを探していたのですが、なかなかしっくりくるものが見つかりません。

昼間はまだ暑いので持ち歩く

おそらく地域による季節差で、品揃えがマッチしていないのかもしれませんね。

定番とは異なりますが、以前から気になっていた「ニューバランスのカーディガン」にしました。

ニューバランスのTHE CITY

New Balance(ニューバランス) THE CITY シューズパッチテックカーディガン 7,700円(税込)

THE CITYはAlpen、sportsDEPOが独占販売するニューバランスのアパレルライン。

昨年の1月に開始して、今回の2021F/Wコレクションで4回目になります。

カーディガンだけでなく、ビジネスや休日をサポートしてくれそうなバッグやウェアを展開しています。

ジャケットやパンツも気になりますね。

シューズパッチテックカーディガン

カラーはベージュ、ネイビー、ブラックの3色、サイズは、S、M、L、XLの4種類。

素材は、綿59%、ポリエステル34%、ポリウレタン7%、化繊素材と比べると乾きにくいです。

カーディガンながら、ジャージのようなラクな着心地ですよ。

スッキリしたシルエット

ハードなアウトドアには向いてませんが、普段着には最適!

撥水加工されているので散歩でも安心ですよ。

袖口に小さなニューバランス

左の袖口にはシューズパッチが付いています。

右の裾のやや後ろ側に、NBのロゴが入っています。

どちらもとても小さいので、仕事の際にもカジュアルになりすぎない。

AlpenやsportsDEPOで取り扱っているので、地方在住の私でも近くの店舗で試着できます。

みなさんも、機会があればぜひ手に取ってみてください。

カーディガンを持ち歩く季節

夕方、カーディガンを羽織った時のホッとする感じ、久しぶりです。

とても優しい着心地で、見た目もスッキリ、それがNew Balance(ニューバランス)のTHE CITYです。

仕事にも、休日にも快適なので、私のようなオジサンにもオススメの1着。

街歩きも楽しくなる、肌寒くて、良い季節が始まりましたね〜。

New Balance(ニューバランス) The City シューズパッチテックカーディガン

あわせて読みたい:

newbalance THE CITY

Bon-Masu

盆栽を人に教える仕事をしています、家でも庭にいることが多いです。 休日は釣りに登山、気ままにアウトドアを嗜んでいます。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking