街角レモン

街角レモン

家にいる時間が長くなるにつれて、お茶を楽しむ時間が増えました。

セブンイレブンでドリンクコーナーを覗いていると、パッと目を引く台湾茶を発見し購入してみることに。

手軽に楽しめる台湾茶

Mug&Pot「四季春茶 350ml」「東方美人茶 350ml」各118円(税込)

8月からセブンイレブンで販売中のMug&Potの「四季春茶」と「東方美人茶」は、台湾茶のペットボトル飲料です。

地域限定の商品で、東京・埼玉・神奈川・北海道・九州など一部エリアを除く地域で販売されているそう。

容量は350mlで、ボトルがとてもスリム!

ちょっとした水分補給用として持ち運ぶのにぴったりです。

まろやかでフルーティーな東方美人茶

まずは東方美人茶からいただきます。

東方美人茶は台湾三大烏龍茶のひとつということもあり、紅茶に近い風味が特徴的。

ふわっと蜂蜜のような優しい甘さがありとても飲みやすい!

渋みも少なく、台湾茶に慣れてない方でも気軽に楽しめそうな味わいです。

すっきり華やかな四季春茶

続いて、個人的大ヒットの四季春茶

すでに4回ほどリピ買いしているほど大好きなこちら、「四季春」という品種の烏龍茶だそう。

透き通った黄色がなんとも美しい……!

一口飲むとふわっと華やかな香りを感じ、とても贅沢な気分に。

甘みは少なく、すっきりとした後味が特徴的です。

食事との相性もよく、中華系の料理を作った時は一緒に楽しんでいますよ。

持ち運びにも便利

とにかくスリムなので小さなバッグにもすっぽり入るし、

リュックの外ポケットにもすんなり入っちゃいました。

持ち運んでもカバンのシルエットが変わらないのも地味にうれしいな〜。

温めてもおいしいよ

最近は夜が涼しくなってきたので温めて飲むことも増えました。

心安らぐ香りが寝る前の癒しになっています。

烏龍茶には「烏龍茶ポリフェノール」も多く含まれているので、脂肪の吸収を抑える効果にも期待したいところ……。

お家でも、仕事場でも、お出かけにもピッタリなMug&Potの台湾茶。

セブンイレブンで見かけたら、ぜひ台湾気分を楽しんでみてください!

Mug&Pot

あわせて読みたい:

街角レモン

京都在住のフリーランスグラフィックデザイナー。果物と深夜ラジオが大好物。大学時代は人間生活学を専攻。インスタでは、一人暮らしの気ままな日常をお届けしています。YouTubeは毎週金曜更新中。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking