かとパン

かとパン

4

日中も過ごしやすい気温となり、スポーツを楽しむ秋の到来!

これを機にウェアやシューズを新調するのも良いですが、ぜひ「コンプレッションタイツ」にも注目をしてみてください。

履く・履かないで、パフォーマンス能力がガラッと変わりますよ。

アスリートも着用するコンプレッションタイツ

2XU(ツータイムズユー)PWXコンプレッションタイツ 11,000円(税込)

私のおすすめは、2XUのPWXコンプレッションタイツ。

タイツの適度な着圧には、筋肉疲労や損傷を軽減する効果があります。

あまり耳馴染みのない2XU(ツータイムズユー)という名前ですが、実はトップアスリートの愛用者も多いメーカーなんです!

特に陸上やトライアスロン選手が着用しているのをよく見かけますね。

筋肉の動きをサポート

2XUが独自開発をした、PWXというコンプレッション生地を使用。

筋肉をしっかりサポートしながらも、軽量かつ柔軟な動きに対応できる機能を兼ね備えています。

着用した瞬間から筋肉がキュッと引き上がる感覚。

筋肉の無駄なブレがなくなるため、動きやすく疲れにくいといった嬉しい効果があります。

見た目もバッチリ!

見た目もお気に入りポイントのひとつ。

Xのマークが、右足の太腿部分と左足のふくらはぎ部分にプリントされていて、めちゃくちゃカッコいい!

走る・跳ぶ・蹴るといったさまざまな動きのサポートをしてくれるから、スポーツやアウトドアなどの趣味が多い私の救世主です。

気を付けたいところ:サイズ選びに注意

海外メーカーなので、日本メーカーよりも少し大きめに感じます。

通常着用しているサイズよりもワンサイズ小さい方がフィットする方や、足の太さや長さによっても変わってきますので、購入の際はサイズ選びに注意しましょう。

アウトドアシーンにも

もちろん登山との相性も良いんですよ。

寒くなるまでは2XUのコンプレッションタイツの上にハーフパンツを履くスタイルが、私の定番になりそうです。

スポーツの秋をもっと快適に楽しくするために、ぜひチェックしてみて下さいね。

あわせて読みたい:

かとパン

フリーランスとして活動しながら「猟師」という一面も持つ、サバイバル系女子。普通の登山も好き。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking