きむ(ら)

きむ(ら)

最近はテレワーク中心の生活になったこともあり、スマホをテーブルに直に置くのではなくスマホスタンドに置くことが増えました。

私はつい先日までベルボンのマルチスタンドを使っていたのですが、気がついたら壊れていた(恐らく、子どもが体重をかけて破壊したと思われる……)ため、新しいスマホスタンドを購入しました!

シンプルで使いやすい

サンワサプライのスマホスタンド

サンワサプライ 「スマートフォンアルミスタンド 200-STN036」 1,580円(税込)

今回新たに購入したスマホスタンドは、サンワサプライのスマホスタンドです。

サンワサプライのスマホスタンドにスマホを置く

​​割とオーソドックスなタイプのスマホスタンドで、挟まずに置くだけのタイプ

スマホをスタンドに置いたり外したりすることも、ストレスなくできます。

サンワサプライのスマホスタンド

ヒンジが2箇所についているタイプなので、スマホの角度を自由に調整することも可能。常に見やすい角度で使えます。

角度固定のものだと天井の電気が画面に写り込んでしまって見にくいことなどもありますが、そんなトラブルとも無縁です!

スマホ以外にも使えるの?

サンワサプライのスマホスタンドにiPadを乗せる

スマートフォンアルミスタンド」という名前ですが、10.5インチのiPad Air(第3世代)も横置きであれば問題なく使えています。

浅い角度でも固定できるので、十分活躍してくれていますよ。

サンワサプライのスマホスタンドにiPadを乗せる

しかし、縦に置くと安定せずに倒れてしまうので、タブレットの使用頻度が多い方は「タブレット・スマホスタンド 200STN035B」の購入をオススメします。

このスタンド自体は厚みが13mm以下のガジェットであれば設置できるので、Nintendo Switchや、ケースを付けた状態のスマホも◎です。

挟み込んで使うタイプのスタンドだと、スマホケースが付いたままでは使えないことがありますが、これはそんな細かいことを気にせずに使えるのも嬉しいポイント。

残念なところ:持ち運びができる!が、ちょっと気になる点も…

サンワサプライのスマホスタンド

2つのヒンジがあるので、かなり小さく折りたたむことができます。

この状態にしておけば、バッグの中でもかさばらずに便利!

……なのですが、ちょっと気になる箇所が。

サンワサプライのスマホスタンド

それがこの出っ張り

スマホをホールドするためのツメが飛び出てしまう作りになっているので、このままバッグの中に放り込むと他のものを傷つけそうな気も。

サンワサプライのスマホスタンドをケースに収納

なので私は購入時のケースに入れて持ち運んでいます。

いつかなくしてしまいそうなので、そのときはちょうどよいサイズの袋でも探そうかな〜。

充電もスマートに

サンワサプライのスマホスタンドに充電ケーブルを通す

充電ケーブルを取り回す穴が空いているので、スタンドに置いたままスマホを充電できます。

Web会議をしていると電池の消費が激しいので、充電しながら使えるのって結構重要。

シンプルで価格も抑えめな、サンワサプライのスマホスタンド。1つ持っておけば、プライベートから仕事中も活躍してくれますよ〜。

あわせて読みたい:

きむ(ら)

ICT企業に勤めるサラリーマン 兼 4歳児&1歳児(共に娘)の父親 兼 けん玉チーム「damassy」のメンバー。 趣味は旅行とカメラとけん玉。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking