covacova.

covacova.

5

キャンプや登山のときにあると便利なミニテーブル。

軽くて機能性が高いモノも数多く出てますが、個人的に今1番オススメのミニテーブルはコレなんです。

高級車のような佇まい

VERNE ベルン VERNE Trekking Pad

VERNE 「Trekking Pad」 6,930円(税込)

どうですか。渋く輝く佇まいはまるでヨーロッパの高級車のようでしょ。

これの正体はVERNE(ベルン)の「TREKKING PAD(トレッキングパッド)」。

いわゆるアウトドア用に持ち出せるミニテーブルなんですけど、このカッコよさはこれまで見てきた中で過去1番じゃないかと思ってます。

VERNE ベルン VERNE Trekking Pad

材質はアルミなのでとっても軽い(230グラム)うえに丈夫

折り畳むと厚さはわずか1.5センチ(本体のみ)で、小さなバックパックにも収まるくらいコンパクトに。

しかも一体式なので、誰でも迷わず組み立てることができちゃいます。

使い道はテーブルだけじゃないんです

実は風防や耐熱パッドとしても使えるように工夫されているんですよね。

背面のみだけじゃなく、脚の部分が衝立兼横からの風を防いでくれるので実にうまくデザインされているなぁと。

そして高さも十分あるので、背の高いバーナーでも炎が出る部分への風の影響を少なくしてくれます。

VERNE ベルン VERNE Trekking Pad

1枚板状にしてやれば耐熱パッドや器を置くパッドとしても使えちゃいます

地面に直接置かないといけないようなときも衛生的、かつ安定して置くことができるので助かりますね。他にも食材をカットしたいときはまな板としても代用できますよ。

気になるところ:爪が意外と入れにくい

VERNE ベルン VERNE Trekking Pad

組み立ては脚にある爪を天板の穴に挿しこんでやるだけなんですが、そこそこキツキツですんなり挿しこめないんですよね。

なので組み立てる時も収納するときも思ったより時間がかかって、商品説明にあるような“秒”では無理でした(笑)。

その分組み上がるとガタつきもなく、安定感は抜群ですけどね。

手入れが簡単

VERNE ベルン VERNE Trekking Pad

金属製なので汚れてしまってもとにかく手入れが簡単です。

ウェットティッシュで簡単に汚れが取れますし、洗っても水を吸い込んだり着色してしまう心配もないので長く使うことができます。片づけの手間を短縮できればその分楽しめる時間も増えることに繋がりますしね。

Amazonや楽天でも購入できるので、興味がある人はチェックしてみてください!

あわせて読みたい:

covacova.

夏生まれのくせに冬が大好きな自由人。山が白く染まってくるとソワソワして、爆弾低気圧や冬将軍という言葉に過敏に反応するアレルギー持ちのため、定期的に雪山で治療が必要です。 最近はファインダーを通して見える世界に引き込まれてしまったため、アレルギー治療と写活のために北の大地への移住を計画中。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking