Yama3

Yama3

ボタンひとつで、香り豊かなエスプレッソが楽しめるコーヒーマシン「ネスプレッソ」。在宅時間も伸びて自宅で活用している方も増えたのでは?

筆者もそのひとりですが、さまざまなフレーバーを楽しみたいのでメーカー公式のカプセルと、コストコや通販で手に入る互換カプセルを併用しています。

今回は、そんな互換カプセルのひとつをご紹介しましょう。

本場イタリアのメーカーが送る互換カプセル

今回利用したのは、Punto Italia Espresso Journeyというイタリアのメーカーが手掛ける「ネスプレッソ互換カプセル」。

商品ページによると現在は4種類をラインナップ。うち3種はエスプレッソ量で味わう種類で、黄色い「LUNGO CREMA」は多めの水量で抽出するルンゴ用となっていました。


純正カプセルと比べてみたところがこちら。

ネスプレッソ用カプセルといえば見た目にも鮮やかでフレーバー毎に色やデザインが異なるアルミ容器の印象が強いですよね。その点、Punto Italiaの製品はちょっと地味な印象ですがこれにはワケがあります。

Punto Italiaのカプセルは100%生分解性プラスチックであり、可燃ごみとして分別不要で廃棄ができるんですよ!

「え?公式カプセルも普通に捨ててるけど??」という方も多いかと思いますが、公式サイトにもリサイクルの案内があるとおり、アルミ素材は本来は分別処理が必要なんです。

しっかりと洗って分別すればいいだけの話ですが、手軽においしいコーヒーを楽しめるネスプレッソの利点と矛盾する部分……。ちょっと悩ましいですよね。

その点、Punto Italiaのカプセルならそのままゴミ箱にインできるのが助かります。

いつもと同じ使い方で


今回は喉を潤すべく、アイスコーヒーにしてみました。

互換カプセルなので使い方はいつもと同じ。ポンッといれて、あとはボタンを押すだけで香り豊かなエスプレッソが抽出可能です。

もちろん濃い味を楽しみたい時はエスプレッソも。


抽出後のカプセルも比べてみましたが、内容量にほぼ差はなくしっかりと蒸らされて膨らんだ豆が詰まっていましたよ。

各フレーバーのスペックは、こちらの数値を参考にしてみてください。

個人的には、いずれもおいしく楽しめました! それぞれの数値を見ながら、酸味や香りの違いを感じ取ってみるのも楽みのひとつかもしれませんね。

公式でもたくさんのフレーバーが展開されていますが、ちょっと違う味やコスパの良いカプセルをお探しなら「Punto Italia Espresso Journeyの互換カプセル」を試してみてはいかがでしょうか?

お得なクーポンを配布中!

Punto Italia Espresso Journeyの「ネスプレッソ互換カプセル」は、1箱10個入り×3箱セットでAmazon通常価格が2,200円(2021年9月15日現在の価格)。……ですが、この記事を読んでいただいた読者限定で、17%OFFクーポンをご提供します!

下記のクーポンコードをAmazonでのチェックアウト時に入力いただくと、17%OFFになるので、ぜひご利用ください!

読者限定のクーポンコードは「BXM926GM」で、使用期限が2021年10月22日(金)23時59分まで(早期終了の可能性があります)。

クーポンの使用は、以下のAmazonの販売ページにて購入いただく際に、お支払い方法選択画面や注文確認画面で上記クーポンコードを入力すれば割引が適用されます。

なお、以下の表示価格は執筆現在のもの。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

[Amazon限定ブランド] Punto Italia Espresso Journey プント・イタリア・エスプレッソ ネスプレッソ互換カプセル 1箱10カプセル入り エスプレッソカプセル トライアル 3箱セット [Amazon]

あわせて読みたい:


Yama3

オシャレで快適なゲーミング部屋を作るのが直近の夢。ガジェットや便利グッズから、雪山などアウトドア方面も嗜んでいます。ワガママな一男一女の子育てにも奮闘中。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking