covacova.

covacova.

21

家ではリラックスウェアのように、アウトドアでは機能的ウェアとして。

そして街でもスリムパンツとして穿ける……そんなマルチプルなパンツがpatagoniaで販売されていることをご存知でしたか?

美シルエットなジョガーパンツ

patagonia 「メンズ・テルボンヌ・ジョガーズ」

Patagonia 「メンズ・テルボンヌ・ジョガーズ」 12,100円(税込)

足が短い僕でも、少し長く見えちゃうくらい細身のシルエットが綺麗なパンツでしょ?

これ、Patagoniaの「メンズ・テルボンヌ・ジョガーズ」というパンツ。巷のレビュー評価も高くて前から気になってたんですが、やっと手に入れることができました。

patagonia 「メンズ・テルボンヌ・ジョガーズ」

取り柄はスリムなシルエットだけじゃありませんよ。とにかく軽いんです!

これまでも軽さをアピールしているパンツは穿いたことがありますが、過去1番と言ってもいいくらい軽い。サラサラの生地とストレッチ性も相まって穿き心地は快適そのもの。

そりゃレビューの評価も高い訳です。

使えないシーンが見当たらない

patagonia 「メンズ・テルボンヌ・ジョガーズ」を穿いて

このパンツの最大の利点は、どんなシーンでも使える便利さ

通気性がいいので家にいるときはリラックスウェアとして、街着としても気軽に穿けちゃうストライクゾーンの広さを持っています。

その他にもヨガやジム、ジョギング、クライミング、登山、キャンプ……と、使えないシーンが見当たらないくらいなんですよね。

強いて言えば真冬くらいですかね、出番がなくなりそうなのは。

気になるところ:ポケットが浅すぎる

patagonia 「メンズ・テルボンヌ・ジョガーズ」の後ポケットにスマホを入れる男性

これだけ優等生なパンツでも気になるところはあるもんですね。

それは後ろのポケット。ちょっと浅すぎるんですよね、スマホが縦に入らないほど。

意図してこの浅さなのか、デザイン上の問題なのかはわかりませんが、カードケースさえ縦だとギリギリだったので、もう少し深くして欲しかったかもしれません。

前ポケットもあまり深さはありません。座ったときにポケットの物がこぼれてしまうことがあったので、物を失くさないように注意してます。

旅行の相棒としても最適

たたんだ状態のpatagonia 「メンズ・テルボンヌ・ジョガーズ」にスマホを置く
ハンガーに掛けたpatagonia 「メンズ・テルボンヌ・ジョガーズ」

どんな所でも穿いていける「メンズ・テルボンヌ・ジョガーズ」は旅行の相棒としての最適なパンツですよ。

スマホくらいに小さく畳めちゃうし、洗ってもすぐに乾いてくれるからスペースも時間も節約できちゃいます。1本持っておくといろんな場面で使えるので、本当に便利なパンツです。

このパンツを手に入れてからというもの、穿き心地の良さに感動して他のパンツの出番がめっきり減っちゃいました。節約にも一役買ってるということですかね(笑)。

メンズ・テルボンヌ・ジョガーズ[patagonia]

あわせて読みたい:

covacova.

夏生まれのくせに冬が大好きな自由人。山が白く染まってくるとソワソワして、爆弾低気圧や冬将軍という言葉に過敏に反応するアレルギー持ちのため、定期的に雪山で治療が必要です。 最近はファインダーを通して見える世界に引き込まれてしまったため、アレルギー治療と写活のために北の大地への移住を計画中。

special

アウトドアシーンのみならず、お家の中でも使っている方も多いアウトドアアイテム。機能性とデザイン性にますます注目されています。そこで本特集では、アウトドアブランドのおすすめをご紹介。あらゆる「隠れた逸品」をROOMIE独自の視点でお届けします!

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking