haru.

haru.

117

先日セリアに立ち寄ったところ、あるものを発見!

これが110円で買えちゃうの?と、うれしくなってサイズ違いでいくつか購入してみました。

人気の保存容器が110円で買える!

セリア「WECK」

セリア「WECK」30・60ml 各110円(税込)

それは、人気のガラス容器「WECK」

ドイツのガラスメーカー生まれのWECKは、愛らしいイチゴ柄のロゴが入ったガラス製の保存容器です。

リサイクルガラスを50〜70%使用して作られており、グリーンがかった色合いが特徴。

シンプルな作りと愛らしいデザイン、さらに丈夫で使いやすいとあって、主婦層を中心に人気な保存容器です。

通常1個300~500円ほどはする「WECK」。セリアなら110円でゲットできちゃう!

セリアの展開サイズは30・60・75mlのミニサイズ3種類。私が立ち寄った店舗では75mlが欠品となっていたため、30mlと60mlのみを購入しました。

サイズは小ぶりながらも丈夫でしっかりとした印象です。

セリア「WECK」

全体的にコロンと愛らしいデザインで、使うたびにテンションが上がります!

朝ごはんの「エッグスタンド」に

セリア「WECK」

朝のワンプレート用に作ったゆでたまご。

WECK(30ml)をエッグスタンドとして使用し、プレートにのせてみました。

30mlはエッグスタンドとして使うのに最適なサイズでおさまりもよく、安心してゆでたまごをいただくことができます。

「エッグスタンドをわざわざ購入するのはもったいない……」と考えている人はぜひお試しください。

セリア「WECK」

WECKのフタ部分に塩をいれて添えれば、たまごの味付け用に別の小皿を用意する必要もありません。

ラップ不要のひんやりスイーツづくり

セリア「WECK」

WECK(60ml)を使えば、見た目も美しいスイーツが簡単に完成します。

写真は砕いたビスケットの上に、はちみつをたっぷりと混ぜた水切りヨーグルトマーマレードジャムをのせたお手軽スイーツ。

ガラス容器のため急冷はできませんが、冷蔵庫でゆっくりと冷やしておくことは可能です。

フタをして冷蔵庫で保存しておけるのでラップいらず。よーく冷やして食べるととてもおいしいですよ。

アクセサリーや文具を入れて「小物入れ」にも

セリア「WECK」

セリアで買えるミニサイズのWECKは、イヤリングやピアス、リングやブレスレットなど小さめのアクセサリーの収納にもおすすめ。

フタをした状態で外側から中身が見えるので、その日の気分でその日身につけたいアクセサリーを眺めながら選ぶことができます。

アクセサリーだけではなく、クリップなど細々とした文具類をいれておくのにも最適です。

たくさん並べても省スペース

セリア「WECK」

フタ部分にくぼみがあることで、同じサイズのWECKをスタッキング(積み重ね)収納できます。

収納スペースを取らずに保管・保存できるのはとても便利ですよね。

WECKを積み重ねて並べておくだけで、見せる収納が完了するのも嬉しいポイントです。

直火・レンジ・オーブン使用は不可

セリア「WECK」

ラベルに記載があるように、セリアのミニサイズWECKは直火や電子レンジ、オーブン、食洗機での使用はできません。

急冷・急熱も不可となっているため、使用にはほんのすこし注意が必要です。

100円なら買い!たくさん揃えたくなるミニサイズWECK

セリア「WECK」

セリアで購入したミニサイズのWECKは、とにかく高コスパ!

100円でこれだけ可愛くて使える保存容器が購入できるなんて、おすすめせずにはいられない……。

人気商品だけに売り切れてしまって欠品状態になっている店舗もあるようです。

気になった方はぜひ、お早にチェックしてみてくださいね!

WECK公式ウェブサイト

セリア

あわせて読みたい:

haru.

フード専門フォトグラファー・フリーライター。ホームパーティー検定2級、料理検定3級所持。夫婦でデザイン・スタイリング・DIYした車中泊仕様のバンで「休日バンライフ」的車中泊を楽しんでいます。食器、調理器具、生活雑貨、アウトドア用品が好き。Instagram:@colorful.haru_tk19 Twitter:@harurun0119

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking