田中 さやか

田中 さやか

7

夏が終わり、徐々に乾燥が気になる季節になりました。

特に気になるのが唇の乾燥。いつも寝る前に保湿をするのですが、翌朝にはもう乾いている状態……。

何かいいアイテムはないかな〜。

韓国で人気らしい!リップマスク

「リップスリーピングマスクEX」

LANEIGE「リップスリーピングマスクEX グレープフルーツ」2,500円(税込)※Amazon価格

そんなときに見つけたのが、ラネージュ(LANEIGE)の「リップスリーピングマスクEX」です。

ラネージュは、韓国の若い世代に人気らしいコスメブランド。

このリップスリーピングマスクは、4種類の保湿成分が配合されており、乾燥や荒れを防ぎプルプルの唇に導いてくれるアイテムとして注目を集めているのだとか。

独自の水分ラップで唇のかたくなった角質を柔らかくし、色補正、縦じわを目立たなくさせてくれるそうです。

なめらかで使いやすいテクスチャ

「リップスリーピングマスクEX」

グレープフルーツ、ベリー、ミントチョコ、アップルライムの4種類の香りがあり、今回私はグレープフルーツにしました。

フタを開けると、ほのかにグレープフルーツの香りを感じます。

「リップスリーピングマスクEX」

容器の中のクリームは固まっていますが、付属のスパチュラがついているので使いやすくて衛生的。

「リップスリーピングマスクEX」

一見かたいクリームなのかなと思っていたのですが、スパチュラですくってみると、とっても柔らかくなめらか!

「リップスリーピングマスクEX」

するすると塗りやすかったです。

使い心地は?

「リップスリーピングマスクEX」

塗ってみると、つっかえることなく唇の上でとろけていきます!

ほんのりとしたグレープフルーツの香りも。

塗った直後はリップ特有の若干ベタっとした感覚にはなるものの、重たさはありません。

だんだんと唇に馴染んでいき、潤ったまま膜が張ったような気分に。これが水分ラップ……なのかも?

色補正力はそこまで感じませんでしたが、仕上がりはツヤ感を出してくれるので、まるでグロスを塗ったような仕上がりに!

翌朝の唇がしっとり!

「リップスリーピングマスクEX」

早速、夜寝る前にリップパックとして使用してみました。

いつも使っているリップだと、翌朝には乾いていることも多かったのですが……。

なんと見た目も触り心地も、しっとり&ふっくらとしているではないですか!

使い続けることで、翌朝のプルプル感が日中も安定するといいなぁ。そして今年こそは、脱・ガサガサに荒れた唇!

こまめな塗り直しが不要

「リップスリーピングマスクEX」

私は夜以外にも、日中のリップクリーム代わりとしても使用しています。

塗った後、3時間経過しても乾燥を感じにくく、いつも使っているリップよりも潤い時間がつづく印象。

ただ家で使う分には問題ないですが、持ち歩き用としてはかさばるサイズ+スパチュラが必要なので使いづらいかな……。

スティックタイプやチューブタイプがあればより嬉しかったです。

夜寝る前の必需品になった

「リップスリーピングマスクEX」

「明日大事な用事があるけど、唇がガサガサ!」と前夜に必死でリップパックをしていた私にとって、これは救世主になりそう!

見た目も可愛いので、プレゼントにもおすすめです。

唇の乾燥に悩む方はぜひチェックしてみてください〜。

あわせて読みたい:

田中 さやか

TV番組制作会社の勤務を経てライターに。主にグルメ・インタビュー記事を執筆しています。シンプルで可愛い雑貨が大好き。暮らしが便利になるアイテムをご紹介します♪

feature

日本は四季折々が豊かな気候ですが、一方で季節ごとに肌ダメージに悩み、振り回されがち。ちょっとでもケアをサボると、一気にご機嫌を損ねてしまいます。そこで本特集では、ROOMIEが見出したスキンケアアイテムなどを中心に「お肌をいたわる」ためのあれこれをご紹介します。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking