良品生活

良品生活

4

息子のオンライン授業がスタート!

ずっとアナログな電球式のライトを使っていたのですが、熱い、大きい、長時間は使いたくないと言われてしまいまして。

急遽ニトリで調達することにしたのですが、ライトの種類の多さにも感動! その中で、理想的なライトを見つけちゃいましたよ。

ニトリのデスクライトがすごい!

ニトリ USB充電式ポータブル LEDデスクライト 2,990円(税込)

一瞬、なんだこれ? となっちゃうデザインのこちら、デスクライトなんです。

コンパクトだし、スタイリッシュ、しかも、充電式なので持ち運びもできちゃうんですよね。

こんな風に立てて使います。

デスクにおいても邪魔にならないサイズ、存在感のなさもいいですね。

ここが上にパカっと開きます。

一番上、フラットになるまで開きますよ。

使いたい時にどこでもすぐ使える

幅5.2×奥行20.5×高さ26.7cm、重量は約450g。

充電時間は約7時間、連続点灯時間(MAX点灯時)は約4時間です。

充電式なのでコードなしで使えます。

コンセントがない場所でも使えるの助かる、停電した時のランタンがわりにもなりますよね。

スイッチはここ、タッチ式になっています。

普通のデスクライトだと、スイッチがコードの中間にあったりして、毎回もたつきますよね。

でもこれはスピーディに点灯できます、デスクライトの進化もすごいな〜。

あかりの種類は3種類、電球色か蛍光色か、お好みで。

真ん中のMAX点灯だと、かなり明るい印象、電球色はムーディーな雰囲気になりますね。

デスク上がスッキリしました

スタンドタイプで折り畳めるのでデスク上がスッキリしますね。

使わない時も気にならず、邪魔じゃない。

無事に、コンパクトかつ熱くならない理想的なライトを設置できました。

Zoom会議の、ライティングにも使えましたよ。

ちなみに、ここはスマホが置ける仕様になってます。

スマホで会議をするときなどは、これがベスト、顔色も明るく映してくれます。

電源アダプターはついてません

マイクロUSBのケーブルは付いてますが、電源アダプターはついてません。

コンセントから直接充電したい人は、アダプターを準備する必要があるのでご注意を。

自宅作業に最適な、ニトリで見つけた充電式ライト。

ライトを変えるだけでも、デスクがスッキリしますよ。

やっぱりニトリ、侮れないな〜。

ニトリ USB充電式ポータブル LEDデスクライト

あわせて読みたい:

良品生活

ブログ「良品生活」を毎日更新中。無印良品とラク家事が大好きな2児の母。ラク家事のアイデアやアイテムを日々探しています! 資格:整理収納アドバイザー1級、整理収納コンサルタント 著書:長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking