小池田

小池田

3

半袖じゃ少し肌寒いな〜という日が増えてきた最近。

何を着たらいいか迷ったとき、とりあえずロンTがあればいいのでは?と思いユニクロへ。

やわらかいワッフル生地が気持ちいい

ユニクロ「ワッフルクルーネックT(長袖)」1,500円(税込)

ということでひとまず購入したのが、ユニクロの「ワッフルクルーネックT」。

スタンダードな形でありながら、細部までこだわりのある使えるヤツなんです。

編み目の大きいワッフル生地は、やわらかくて着心地抜群。

さらりとした肌触りなので一枚で着ても快適で、いまの季節着るのにちょうどいいんです。

シルエットが絶妙

身長162cm、XLサイズ着用

ゆったりしたシルエットで、リラックスして着られるのも今の気分。

さらにゆるっと着たくて、私は普段よりワンサイズ上を選びました。

ドロップショルダーで肩まわりもなじみがよく、動きやすさも◎です。

裾がラウンドカットになっていて、インでもアウトでも扱いやすい〜。

ロンTって丈感によっては微妙にキマらないこともありますが、これは絶妙すぎる……。

この秋、ヘビロテ間違いなし

袖や襟元はしっかりリブになっているのも、一枚で着ても物足りなく感じないポイントかも。

1,500円と手ごろなので気兼ねなくガンガン洗って着られるし、すでにこの秋ヘビロテの予感なワッフルクルーネックT。

ホワイトにグレー、ブラックやベージュなど定番カラーが揃っているので、色違いで何枚か持っておくと「今日何着よう……?」から解放されそうです。

ワッフルクルーネックT(長袖)[UNIQLO]

あわせて読みたい:

小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking