小池田

小池田

62

残り物の保存に便利なラップや、調理に活躍するクッキングシートアルミホイル

この次世代ラップなら、すべてひとつで済むのだとか……!

洗って繰り返し使えるラップ

The Wrap(ザ・ラップ)」は、使い捨てずに繰り返し使える未来のラップ。

洗うことで何度も使えるので、無駄なゴミが出ず環境にも優しいアイテムです。

さらにそれだけでなく、耐熱性と耐久性が高いためラップ・クッキングシート・アルミホイルの3つの役割を担ってくれるというのだから驚き!

食材を新鮮に保存

まずはいつものように、容器を覆うフタとして。

伸縮自在でしっかりフィットするので、さまざまな器と併用できそうです。

もちろん食材をそのまま包んでもOK

使いかけの野菜なども新鮮に保ってくれますよ。

家での保存はもちろん、昼食の持ち運びなんかにも活躍してくれそうですね。

冷蔵・冷凍・電子レンジ・オーブン対応

また、そのまま冷蔵・冷凍も可能で……、

なんと電子レンジやオーブンにも対応

一般的なラップ・クッキングシート・アルミホイルに遜色なく使えるどころか、むしろもっとタフかも。

お手入れもラクラク

ちなみに撥水性にも優れており、サッと洗うだけで汚れが簡単に落ちるそう。

食洗機にも対応しているので、お手入れが楽ちんなのもストレスなく使い続けられるポイントですね。

人にも環境にも優しいマルチな次世代ラップ「The Wrap」。

現在、クラウンドファンディング・machi-yaにて支援を募集中です。

今使っているラップがなくなるタイミングで、思い切って変えてみるのもアリじゃないでしょうか。

人と環境に配慮した次世代ラップ!保存に調理に大活躍の「The Wrap」[machi-ya]

あわせて読みたい:

小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking