小池田

小池田

1

雨の日、使ったあとの傘がビショビショなのってどうしてあんなにストレスなんでしょう。

手も服も床も濡れて最悪な気分に……というのがいつものパターンでしたが、コレがあればついに解放されるかもしれません!

3秒で傘の水滴とサヨナラ!

casara」はすばやく水滴を吸い取る特殊素材&珪藻土等粉体が入ったインナーで、傘についた水滴を瞬時に拭き取ることができる画期的なアイテム。

使い方はカンタン、使用後の傘にサッとすべらせるだけでOK。

たった3秒で濡れた傘の水滴がなくなり快適に!


また、使ったあとは傘本体に留めておくことが可能で、邪魔にならないのも◎。

さらにクリップで固定しておけば落下や紛失のリスクも減らせるのだそう。

このアイテム、本当にもっと早く知りたかった……!

持ち運びもストレスなし

手のひらサイズで重さは約56gとコンパクトかつ軽量なので、持ち運びやすいのもうれしいポイント。

カバンにぶら下げておけるので、買ったはいいものの持ってくるのを忘れた、なんてこともありません。

気づいたときにサッとひと拭きして先端に取り付けておけば、移動中や入店時などに雨が滴って気づけば水たまりに……というアクシデントを回避できそう。

ちなみに折り畳み傘にも使えるので、畳んだはいいもののカバンの中がビショビショに……なんてことも防げますね。

傘以外の拭き取りにも

もちろん傘だけでなく、濡れた上着を拭いたり……、

カバンの持ち手に巻きつけておけば、手の汗を吸収してくれますよ。

カラーもたくさんあり、選ぶのが楽しそうなcasara。現在、クラウンドファンディング・machi-yaにて支援を募集中です。

雨の日の避けられないストレスをスマートに解決してくれるコレ、ひとりひとつマストハブなのでは?

3秒で水滴拭き取り。車内や屋内でも長傘さらさら casara !

あわせて読みたい:


小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです

special

日本では梅雨をはじめ、雨や湿気との戦いが終わりません。あいにくの雨模様だと、特にストレスが大きくなりそうですが、だからこそROOMIEでは、おうちの中でも外でも梅雨を快適に過ごせるお手伝いをしていきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking