かとパン

かとパン

2

朝起きて体が重い、肩や腰が痛いなど、日々疲れを感じて過ごしていませんか?

スポーツクラブやヨガスタジオで適度な運動をしたいけど、忙しくて通えない、続かない。

という方にオススメな、自宅でできるセルフケア商品があるんです。

コロコロ転がしてマッサージ

ファイテン メタックスボール(2個入り) 2,420円(税込)

それが、トップアスリートも愛用者の多いファイテンから販売されているメタックスボールです。

各種メディアで取り上げられる人気アイテム。

メタックスとは、ファイテンの水溶化メタル技術により、各種金属をナノレベルで水中に分散したものだそうです。(ファイテン公式HPより)

ボールの特徴的な形、82面の多面体形状のおかげで、マッサージ効果が高くなっているみたいですね。

では、実際に使ってみましょう!

コロコロ転がして気持ちいい!

疲れを感じやすい首・肩周りから。

コリを感じる部分にメタックスボールを転がしてマッサージ。

指だけではマッサージしにくい場所も、メタックスボールを使えば簡単です。

パソコンや細かい作業で、疲労しやすい腕もスッキリ〜!

自分好みの強さでマッサージができるのが良いですね。

足のむくみ解消にも最適。

コロコロ転がすだけで気持ち良く揉みほぐしてくれます。

2個使いもいい感じ

2個同時に使うと、さらにマッサージの幅が拡がります。

メタックスボールで膝周りを挟み込むようにほぐすと、膝の曲げ伸ばしがスムーズに!

アキレス腱も同じ方法でほぐすことができます。

メタックスボールの適度な硬さがgood。

転がす力加減でマッサージの強弱も変えられるので、自分が一番気持ち良いと感じる強さでおこなえますよ。

旅行先でも使えるサイズ感

バックに入れていても邪魔にならないサイズ感。

出張や旅行先に持っていけば、どこでも気軽にマッサージできちゃいます!

ただ、専用のケースは付いていないので紛失には注意したいですね。

床に置きっぱなしにしていると、誤って踏んで転倒などの可能性も。

保管場所はしっかり決めておいた方が良さそうです!

自宅で簡単セルフマッサージ

お風呂上がりにメタックスボールで軽くマッサージをする習慣ができました。

寝付きが良くなり、次の日に疲労感も残りにくい感じがします。

今日の疲れは、今日のうちにスッキリ! 1日の終わりに身体をほぐしてあげましょう。

あわせて読みたい:

かとパン

フリーランスとして活動しながら「猟師」という一面も持つ、サバイバル系女子。普通の登山も好き。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking