門岡 明弥

門岡 明弥

8

今年4月に紹介した、完全フルフラット式ハンモックの「Haven Tent」。

さらに居住性がアップした新作と、あわせて使ってみたい便利アイテムたちが登場したみたいですよ〜!

XLサイズのカモ柄が登場

完全フルフラット式のため腰が沈まず、体にやさしい。そのうえ、トレッキングポールや枝を使えば地面に設置することも可能

これら従来の機能性は保ちつつ、今回登場したのがXLサイズの「Haven Tent」です。

長さ203×幅76×高さ88(cm)というサイズ感で、耐荷重は127kg。

レギュラーサイズと比べて、幅15cm・長さ5cmアップしているとのこと。サイズが少し変わるだけでも、居住性は大きく変わるものです。

子どもやペットと一緒に寝るときにも、このくらいの広さがあればちょうどいいかもしれませんね。

設置場所の幅が広がる延長コード

そんな「Haven Tent」とあわせて持っておきたいのが、「Whoopie Slings」という延長コード

本体のストラップと結ぶことで……、

こんなに離れた場所でも、ハンモックを張ることができちゃいます!

さすがにこんな川の上では落ち着いて寝られないかもしれませんが、設置場所の選択肢を広げられる……という意味ではある意味必需品と言えるかもしれません。

エアポンプに、LEDライトも

また、エアマットの空気入れが約30秒で完了する「Haven Tent」専用エアポンプや、モバイルバッテリーで使えるロープ型LEDライトなどなど。

この辺りの小物も一緒に揃えておくと、「Haven Tent」の使い勝手がますます向上しそうです。むしろ、テントよりも準備・撤収が楽だし、ソロキャンならこっちの方がよくないか……?

今回紹介したアイテムは、クラウドファンディングサイト・machi-yaにて支援を募集しています。ぜひチェックしてみてください!

Haven Tent 新作第3弾 広々使えるXLサイズカモ柄と便利アイテム[machi-ya]

あわせて読みたい:

門岡 明弥

編集・執筆|音楽講師・ピアノ弾き。『オトラボ』という音大生のwebマガジンを運営しています。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking