Kanro

Kanro

95

自炊&節約の味方、業務用スーパー。

いざ行ってみると、あまりの種類の多さに何を買ったらいいか迷うことはありませんか?

数え切れないほどリピートしてるイチオシがこちらです。

下処理済みですぐに使える

「揚げなす 500g」

「揚げなす 500g」 212円(税込)

「冷凍 揚げなす」は、カット&素揚げと面倒な下処理をおまかせしてあるので、文字通りおいしいとこどりができちゃいます。

一度火が通っているので、野菜の冷凍って水っぽくてイマイチしくなさそう……なんて偏見をなくしてくれる1品。たっぷり入って212円という良心的な価格も業務スーパーならではですよね。

このところ野菜の値段が高いのもあって、ますますありがたい存在に。

素揚げまでしてくれて、普通になすを買うより安いと気づいてしまってから、すっかり手放せません。

手軽に使えて失敗しらず

「揚げなす 500g」

中の状態はというと、乱切りのなすを素揚げした状態で、急速冷凍されています。

「揚げなす 500g」

ちょうどいい大きさで、野菜炒めやおみそ汁の具など万能に使えます。

無限に油を吸ってしまったり、油を控え過ぎてスカスカになってしまったりと、なすはちょっと扱いが難しいこともありますが、

「揚げなす 500g」

こちらは素揚げしているのでだれが作っても失敗なし。いつもトロトロのベストな仕上がりを楽しめます。

簡単に1品作り置き

「揚げなす 500g」

手間がかかる揚げびたしだって、調味料と一緒にひと煮立ちさせるだけのお手軽さ。思い立ったら5分で作れます。

「揚げなす 500g」

濃い目の甘辛味で冷蔵庫で保存もOK、お弁当の隙間埋めにも便利です。

紫色のおかずって珍しいので、1品あると彩りが増しますよ。

入れるタイミングに注意

「揚げなす 500g」

「揚げ」なすなので、他の具材と一緒に調理する場合、最後に入れるのがオススメ。野菜炒めならピーマンを入れるタイミングです。

カチカチに凍ってるので、溶けるのに時間がかかるかな……と思いがちですが、フライパンなら1~2分で解凍されますよ。

加熱しすぎると崩れてしまうので注意してくださいね。

1年中おいしさを楽しめる

「揚げなす 500g」

おいしさと使い勝手の良さにハマって、常に冷凍庫にストックを切らさないほどのお気に入り。

なすの旬もそろそろ過ぎてしまいますが、冷凍を使えば、季節を問わず安定した味と値段で楽しめるのもいいところ。

業務用スーパーに行ったときは、ぜひ試してみてくださいね。

あわせて読みたい:

Kanro

果物ともちもちした和菓子が大好物です。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking