田口 モトキ

日本国内で都心型店舗を次々にオープンさせているイケア(IKEA)は、ROOMIEでもお馴染みの存在。

そんな、家具や雑貨、食料品をはじめとした「暮らし」にまつわるあらゆるものを僕たちの元に届けてくれるイケアが、初となるオンラインイベントの開催を発表!

24時間もの間、無料で配信され続けるという特別な本イベントは、登場するゲストもスペシャルでした……。

どんなイベントなの?

「イケア フェスティバル(IKEA Festival)」は、日本時間の9月16日(木)15時からスタートするオンラインイベント。

イケアのサイト上にはさまざまなプログラムが用意され、誰でも無料でアクセスすることが可能となります。

「音楽」のプログラムではニキ(Niki)、カニス(Kanis)、マセーゴ(Masego)といったさまざまなジャンルのアーティストが、自らのコミュニティや生活の様子を紹介しつつ、パフォーマンスも披露。

この他に、多数のDJが自宅からクラブミュージックを届ける「DJリレー」の配信や、世界中の有名シェフのキッチンにアクセスしてこだわりのレシピを習得できる「料理」のプログラム、著名な家具デザイナーの自宅を訪問してみる「お家訪問」(みんなの部屋の豪華版かも?)などのコンテンツも予定されており、暮らしを楽しむ人々を飽きさせない、まさにお祭りのような24時間になりそうです。

イベントの参加者一覧

あのヴァージル・アブローも参加!

Photographed by ROOMIE編集部

数多くのゲストが登場予定の「イケア フェスティバル」ですが、一番の注目はなんといってもヴァージル・アブロー(Virgil Abloh)の参戦でしょう。

ナイキとのコラボが毎度大きな話題となるオフホワイト(OFF-WHITE)の創設者であるヴァージルは、実は過去に何度かイケアとのコラボレーションをはたしています。

イケアとの縁深い彼が参加するのは、同社の従業員やコラボレーターが実際の店舗やオフィスの裏側を紹介する「イケアニュース」のプログラム。

もしかすると次なるコラボ企画が発表されるのかも……? なんて期待を抱いてしまいますが、実際のところはこの目で確かめてみる他ありませんね。

長引くおうち時間のリフレッシュとして、ぜひチェックしてみてください~!

■イベント概要
・イベント名:「イケア フェスティバル
・開催日:2021年9月16日(木)15時から9月17日(金)15時(日本時間)
・参加方法:個人情報の入力など参加登録は不要。上記リンクから無料で視聴可能
・言語:英語(一部のプログラムに日本語字幕が用意される予定)
・各プログラムの配信スケジュールや詳細は、ウェブサイトで順次公開予定

あわせて読みたい:

ROOMIE編集部所属。成長や洗練から逆行するかのような快感を求めています。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking