ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

57

湿度の高い夏が終わろうとしていますが、水回りのカビ問題には季節を問わず悩まされる日々。

そうはいっても、「カビ対策」って一体どんなことをしたらいいのでしょうか……。

掃除を徹底する? それともカビ防止スプレーのようなものを吹きかける? うーん、やっぱりどれがいいのかわからない!

ということで、連載「みんなの部屋」に出演してくれた、整理収納アドバイザーの安藤さんに「カビ対策」として使っているおすすめのアイテムを伺ってみましたよ。

安藤さんのお部屋はコチラをチェック↓

排水溝にコレ!

レイエ 「シンク掃除が楽になる排水口ネットホルダー」

レイエ 「シンク掃除が楽になる排水口ネットホルダー」 1,100円(税込)
撮影:安藤さん

この時期は排水口のヌメリやカビも気になるところ。

我が家では備え付けの網タイプのゴミ受けを廃止して、レイエの「排水口ネットホルダーを使用しています。

レイエ 「シンク掃除が楽になる排水口ネットホルダー」

撮影:安藤さん

網タイプのものはカビが繁殖しやすく、夏場は歯ブラシなどでのお掃除ケアが必須でした。

この排水口ネットホルダーにしてからは、洗い物終わりにさっとお掃除できてお手軽にカビ予防ができます!


あわせて読みたい:

ROOMIE編集部

毎日のストレスを賢く減らすことを目指すROOMIE。そんなROOMIEの記事を日々扱う編集部員たちが、快適に自分らしく暮らすためのアイテムやスタイルを共有していきます。

feature

北欧、ストリート、DIY、アウトドア。リアルでさまざまな「暮らしのあり方」にフォーカスすることで、「自分にとって、一番いい暮らし」を探っていく…。連載「みんなの部屋」はスタイルを探求する旅です。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking