ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

21

おうちで料理することが増え、毎日の献立に悩まされる日々。

献立だけでなく、そもそも作ることが究極に面倒くさい! なんて日もあります。そんなとき、どんなものを食卓に並べていますか?

今回は、連載「みんなの部屋」に出演してくれた2組が、「面倒くさい日の食事」について教えてくれましたよ。

建築士の須山さんは「サッと作れる簡単料理」

「オクラのしょうが醤油和え」

「オクラのしょうが醤油和え」
撮影:須山さん

オクラを塩もみした後、さっと茹でてしょうがチューブと醤油で和えただけの簡単料理。

あんまり茹ですぎないのがポイントです。シャキシャキの食感が癖になります。

僕はしょうがたっぷり入れるのが好きで、ビールにも合いますよ。

須山さんの素敵なキッチンもチェック↓

整理収納アドバイザーの安藤さんは「ミールキット」を活用!

安藤さん宅 ミールキット

撮影:安藤さん

面倒くさいと感じる日は簡単に調理できるミールキットメニューにしています。

この日は「冷や汁」。火を使わずに野菜と豆腐とパッキングされたお魚で作るメニューでとても簡単。そして、サッパリしていてとてもおいしい!

ミールキットは週に1回配達してもらうプランにしていて、我が家の暮らしの味方です。

安藤さんの素敵なキッチンもチェック↓

あわせて読みたい:

ROOMIE編集部

毎日のストレスを賢く減らすことを目指すROOMIE。そんなROOMIEの記事を日々扱う編集部員たちが、快適に自分らしく暮らすためのアイテムやスタイルを共有していきます。

feature

北欧、ストリート、DIY、アウトドア。リアルでさまざまな「暮らしのあり方」にフォーカスすることで、「自分にとって、一番いい暮らし」を探っていく…。連載「みんなの部屋」はスタイルを探求する旅です。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking