カマタユキコ

カマタユキコ

あっという間に夏も終わって、いつの間にか朝はひんやりとした空気になりました。

運動しやすい季節になってわたしの自宅の周辺でも、ウォーキングやランニングをする人が増えたような気がしています。

そんな軽い運動時や、昼間はまだちょっと「暑いなあ」と思う日におすすめしたい抗菌防臭のポロシャツがあるんです。

鹿の子で通気性に優れたロゴポロシャツ

HELLY HANSEN(ヘリーハンセン) 「S/S HH Logo Polo (S/S HHロゴポロ)」 ブラック
5,720円(税込)

夏に着ていたドライ半袖ポロシャツは、ちょっと涼しすぎて着るのをためらう……というときに着たくなるのが、HELLY HANSENの「S/S HH Logo Polo (S/S HHロゴポロ)」。

綿60パーセント、ポリエステル40パーセントの鹿の子編みで、厚手でもなく薄手でもないちょうど良い肌触りです。

抗菌防臭のポリジン加工をしており、天然の銀イオンが繊維に付着して細菌の繁殖を抑えるのだとか

洗濯をすると抗菌防臭の機能が落ちるのかもしれないと思っていましたが、洗濯を繰り返してもその効果は持続。涼しかったり暑かったりと寒暖差の激しいいまの季節にぴったりの1枚です。

軽めのスポーツからカジュアルスタイルまで楽しめる

清涼感があり通気性にも優れているので、軽めのスポーツにもおすすめ。

子供と散歩に行った日も、少し暑い日ではありましたが着心地も快適でもちろん気になるにおいもナシ。

「スポーツウェア感満載」という感じもないので、休日に気軽に着たり、カジュアルスタイルも作りやすいのが特徴です。

シンプルなデザインのアクセントになっている、HELLY HANSENのロゴ刺繍が胸に入っています。

においを気にせず、ウォーキングや散歩、普段着としても愛用できそうです。

カラーバリエーションは4色

色はホワイト、グレー、ヘリーブルー、ブラックの4色から選ぶことができます。ブラックは漆黒のような深い黒ではなく、爽やかな黒なのも良かったかな。

1枚あると便利なヘリーハンセンのポロシャツ。暑い季節だけでなく、軽めのスポーツから部屋着、お出かけなどさまざまシーンで活躍しそうです。

HELLY HANSEN ヘリーハンセン – S/S HH LOGO POLO[スポーツオーソリティ公式]

あわせて読みたい:

カマタユキコ

一日の大半を家の中で過ごすおうち大好き人間。毎日の暮らしがもっと楽しくなるように考えながら、現在4歳と2歳の育児に奮闘中。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking