小池田

小池田

145

先日購入したドキュメントスタンドの便利さに味をしめ、続いてゲットしたのが無印良品の「木製トレー収納2段引出」。

あらゆる小物をスッキリまとめてくれる魔法の引き出しでした……!

コンパクトだけど収納力◎

無印良品「木製トレー収納2段引出」2,490円(税込)

木製トレー収納2段引出」は、名前の通り、小さな引き出し型の収納アイテム。

約幅25.2x奥行17x高さ12.6cmとデスク上などで使うのにちょうどいいサイズです。

薄型の引き出しが2段あり、奥まで出してみると思っていた以上に収納力アリ!

引き出しの動きもスムーズで、木製だからこそのカタカタという音もなんだか心地いい……。

紛失しがちな郵便や書類

まずは、散らかりがちな郵便や書類をイン。

ついチェックするのを忘れてしまったり、DMと一緒に間違えて捨ててしまったり……なんてことが多かったのですが、引き出しに入れてしまえばそんな心配もなし!

大事な郵便や書類はとりあえずここに入れておく」習慣がつきそうです。

選んで決めたいアクセサリー類

それから個人的に気に入っているのは、アクセサリーやメガネ、時計などの収納。

今まではいちいちケースやボックスにしまいこんでいましたが、やっぱり目に見える場所にないと使う頻度が減ってしまって。

これならサッと引き出すだけで全体が見渡せるので選びやすく、出し入れもしやすいのがGoodです。

文具や手芸用品、コスメも

文具や手芸用品などを入れておくのもいい感じ。

最近ビーズアクセサリーを作るのにハマっているのですが、作業中もサッと取り出せるので効率がいい!

まだ試していませんが、これをコスメ収納にしても使いやすそうだな……。

使いやすいようにカスタマイズ

ドキュメントスタンド同様、もちろん無印良品の同シリーズとの相性もバツグン

ボックスタイプラックタイプなど形状もさまざまでサイズもぴったりなので、重ねたり並べたりと自分好みにカスタムしながら使えますよ。

しまう場所が決まらずに気がつけばゴチャゴチャになっている小物類、きっと最適な収納方法が見つかるはずです!

木製トレー収納2段引出[Amazon]

あわせて読みたい:

小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking