ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

2

連載「みんなの部屋」の取材へ行っていると、毎回素敵な家具と出会います。

どんな家具もお部屋の雰囲気にピッタリ合っているうえに、色味やサイズもしっくりくるものばかり。なかでも「テレビ台」はおうちごとに違ったタイプのものに出会ってきたような気がします。

そこで今回は、これまでに登場してくれた4人の出演者が使っている「テレビ台」をご紹介!

eriさんは、ブロックや板でDIY

eriさん宅 テレビ台

Photographed by Kenta Shibayama

①テレビ台にしているブロックや板の購入先

木材・ブロックともに大阪・森ノ宮にある「ロイヤルホームセンター」の店舗で購入しました!

店舗購入ですが、ホームページでも木材販売しているみたいです。

②テレビボードではなく、DIYした理由

これまで引っ越しを何度かしており、部屋や物に合わせて家具を買ってしまうと、後々の模様替えなどが難しくなる気がして、なるべく家具は買わない主義です……!(家具自体にときめいたときだけ購入)

前のおうちで使っていた板やブロック

前回住んでいたおうちでは、「いつか引っ越ししたときに、分解して自由に組み合わせて使えるように……」と簡易で棚をDIYしていたんです。その材料をいまのおうちにもそのまま持ってきて、たまたまジャストサイズでテレビ台になりました◎。

eriさんのお部屋はコチラ↓

もなみんさんは、ハンドメイドマーケットで購入

①使っているテレビ台のブランド/ショップ名

Creemaで購入しました。

②選んだ理由

サイズやテイストが部屋の雰囲気とあったからです。

もなみんさんのお部屋はコチラ↓

山田 京香さんは、Amazonで購入

Photographed by Megumi Uchiyama

①使っているテレビ台のブランド/ショップ名

Amazonで購入したもので、ノーブランドのようです。

②選んだ理由

見た目だけ木目あればいいのかなと思っていたのですが、本物の木がよくて……。

販売されているものはシールタイプのものが多かったのですが、アンティーク風で木製のものを見つけて、サイズもぴったりだったので、実際に見てないですが即決めました! 一目惚れです……(笑)。

山田京香さんのお部屋はコチラ↓

神山 エリカさんは、ベルメゾンで購入

①使っているテレビ台のブランド/ショップ名

ベルメゾンで購入しました。

②選んだ理由

ほとんどテレビを観ないので、テレビ自体小さい物を選んでいて。

そのため、テレビ台も小ぶりで部屋に馴染む物が良かったことと、テーブルとして使えるといった、テレビ台以外の用途としても長く使えそうだと思い選びました。

値段もお手頃で組み立て不要、軽くてお気に入りです。

神山さんのお部屋記事はコチラ↓

ROOMIEの公式インスタグラムでも「みんなのテレビ台」をチェックできます


ROOMIEのInstagramでは、今回ご紹介した以外のテレビ台も過去に投稿しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

あわせて読みたい:

ROOMIE編集部

毎日のストレスを賢く減らすことを目指すROOMIE。そんなROOMIEの記事を日々扱う編集部員たちが、快適に自分らしく暮らすためのアイテムやスタイルを共有していきます。

feature

北欧、ストリート、DIY、アウトドア。リアルでさまざまな「暮らしのあり方」にフォーカスすることで、「自分にとって、一番いい暮らし」を探っていく…。連載「みんなの部屋」はスタイルを探求する旅です。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking