浅田 よわ美

浅田 よわ美

12

スキンケアアイテムと同じくらい、いくつあっても困らないもの。

わたしにとってそれは、ちょちょいと毛先などをケアできるヘアオイルです。

香りや使い心地はモノによって結構異なりますが、最近買ったオイルが思った以上によかった!

大人気・ポリッシュオイルをGET

ナプラ N. ポリッシュオイル

ナプラ「N. ポリッシュオイル 150ml」3,740円(税込)

それは、ナプラの「N. ポリッシュオイル」。

大人気ということで前々から気になっていたのですが、先日薬局に行ったら数量限定で販売していて、コレは試すしかない!とゲット。

こだわり素材で作られているうえに、150mlというサイズに対しこの価格なら結構コスパがいいかもと思ったのも理由。

使用してみると「コレは人気の理由がわかるなぁ」という使い心地でした。

さらっさらでベタつきストレス、ゼロ!

ナプラ N. ポリッシュオイル

まず驚いたのが、テクスチャ。

手に出してみると、サラッサラの軽いつけ心地

オイルが好きでいろんなオイルをちょこちょこ試しているのですが、これはオイリーすぎないので使いやすい!

ナプラ N. ポリッシュオイル

試しに腕に滑らせてみたところ超なめらか~。

ベタつきも気になるひっかかりもなく、やさしくなじんでくれます。

天然由来成分でやさしい使い心地

ナプラ N. ポリッシュオイル

気になって成分を確認したところ、内容は以下でした。

(成分)ゴマ油、サフラワー油、ヒマワリ種子油、ホホバ種子油、シア脂油、マンダリンオレンジ果皮油、オレンジ果皮油、ベルガモット果実油、パルマローザ油、ビターオレンジ葉/枝油、アルテミシアパレンス花/葉/茎油、トコフェロール、香料

なんだかおいしそうな名前の成分が多いなと調べたら、天然由来成分100%なのだとか。

ナプラ N. ポリッシュオイル

天然由来成分のみでできているということは……、そう。髪だけでなくハンドや全身、顔に使っても大丈夫ということ。

化粧水を染みこませる前に、このオイルを導入液がわりにつけてもいいかも。

ベタつかないので、まだまだ暑い今の時期も使いやすいのがグッド。

いざ、髪に試してみると…

ナプラ N. ポリッシュオイル

テクスチャや成分など確認したところで、さっそく髪に使っていきます。

まずは少量のオイルを両手に伸ばし、指の間まで伸ばします。

髪の内側に手を通し、髪の表面ではなく内側から全体につけていくイメージでわしゃわしゃします。

最後に手のひらに残ったオイルで顔まわりをセット。

ナプラ N. ポリッシュオイル

オイルなのでしっかりしたセットはできませんが、髪全体に自然なツヤが出てキレイに見える感じ!

これぞ素髪スタイリング。セットをしながら髪全体をケアできるので一石二鳥!

少量を毛先につければウェットな感じにもできるので濡れ髪アレンジもいいかも~。

余談ですがセット後は手を洗い流す必要がなく、ベタつかずにしっとりするのもいい感じ。

お風呂上がりにも癒しの香り

ナプラ N. ポリッシュオイル

個人的に好みだったのが、この香り!

柑橘類や花びらをイメージさせる、すんごくいい香りなんです。甘すぎず、好み問わず広く使えそう。

ほのかな香りがお出かけ前だけでなく、寝る前にもちょうどいいんですよね。

お風呂からあがったあとに洗い流さないトリートメントがわりにつけると、ふわんといい香りに包まれて幸せな気持ちに浸れます。

ナプラ N. ポリッシュオイル

髪を傷めたくないけどセットしたい、自然なセットでキレイに見せたい方におすすめの1本。

軽いテクスチャ&少量でぐんと伸びるので、髪だけでなく全身に使えて便利ですよ。

N. ポリッシュオイル[ナプラ]

あわせて読みたい:

浅田 よわ美

奈良出身のライター。海が好きで、海が青くなるから夏も好きです。どこに住むのか、どう働くのか、人それぞれの個性に合った「らしい暮らし」を探ることに興味があります。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking