haco

haco

3

朝食を作ったり、お弁当を作ったりで大忙しの朝のキッチン。

わが家もお弁当を2つ作りながらの朝食作り、レンジとフライパンはフル稼働です。

コンロもフライパンも足りなくて何度も洗ったり拭いたりもう大変で……。

4種のおかずが同時に完成!

カインズ 分割型フライパンホイル

CAINZ「分割型フライパンホイル 26cm用 20枚入り」298円(税込)

そこで導入したのが、カインズの「分割型フライパンホイル」。

フライパン用のホイルはよくありますが、こちらはお弁当のカップを拡大したような深さのあるカップ型

フライパンの上にのせて使うことで、フライパンを汚さないだけでなくいくつもの料理を同時進行で作れるのです。

カインズ 分割型フライパンホイル

4つ置くとちょうど26cmのフライパンが埋まるサイズ。

油なしでもくっつかないコーティングがされているので、焦げ付いで後片付けが面倒に……なんて心配もありません。

カインズ 分割型フライパンホイル

それぞれ違う食材を入れれば、同時に加熱ができて時短に!

フライパンが汚れないので洗うのも簡単。同時進行することによって電気やガスも節約できそうですね。

卵料理もお好みで

カインズ 分割型フライパンホイル

わが家の場合ですが、目玉焼きがいいとかスクランブルエッグがいいとか朝からリクエストがあることが多々。

同時に作ることが難しく、それだけで時間がかかってしまいます。

同時に流し入れちゃうと目玉焼きとスクランブルがくっつかないように気を使い、それはそれでちょっと面倒だったのですが、フライパンホイルがあれば卵料理も同時に何種類か作れるのでとてもラク!

しかもフライパンに直に入れるより焦げにくいため、他のことに気を取られてるうちに焦げ焦げなんてこともありません。

カインズ 分割型フライパンホイル

また、ホイルに直接卵を割り入れそのまま調味料を混ぜることもできるので、ボールひとつ分洗い物が減るというプチメリットも。

茹で料理にも応用できる

カインズ 分割型フライパンホイル

ホイルに深さがあり、わりとしっかりした作りなので少量のお水を入れて茹でることもできます。

ウインナーをいったん茹でて油を抜いたり、冷凍ブロッコリーを解凍したり。

カインズ 分割型フライパンホイル

そのあと軽く炒めて焦げ目を付けるなど、フライパンひとつで調理が済むのはありがたいです。

気になるところ:すぐに使い切ってしまう

カインズ 分割型フライパンホイル

1パックに20枚入りと、わが家的にはちょっと少な目。

毎日4枚ずつ使うと1週間で使い切ってしまいます。

カインズ 分割型フライパンホイル

少し節約したいので、私は日によっては2枚使いにしたり工夫していますが、買いだめておくと安心かも。

朝の支度に少しの余裕を

カインズ 分割型フライパンホイル

時間が足りなくて、簡単に済ませがちだった朝ごはん。

このホイルがあればお弁当のおかずと同時に朝食の準備もできるので、朝から食べたいもの・食べさせたいものを作れるようになりました。

朝の時間に少しの余裕を生んでくれるフライパンホイル。もちろん朝食だけでなく昼食・夕食の準備でも活躍してくれますよ!

分割型フライパンホイル 26cm用 20枚入り[CAINZ]

あわせて読みたい:

haco

北欧インテリアが大好き。季節ごとにディスプレイしたり、おしゃれで機能的な収納を考えたりするのが幸せです。ママもこどもも暮らしやすく、普通の日々がもっと楽しくなる収納やインテリア、おうち時間を提案します。整理収納アドバイザー2級、ルームスタイリスト1級。北欧式整理収納プランナー。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking