ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

1人暮らしでない限り、人に邪魔されない空間が簡単には手に入らない。そんな最近の事情もあって、思うように集中できない日々が続きます。

シーンと静かな場所でしか作業ができないという人にとっては、つらいもの。

そこで、単なる耳栓ではなく、睡眠用に作られたスマート耳栓なるものの導入を検討してみることに。

“睡眠”のため耳栓

QuietOn3

それがこちら、快眠サポート耳栓「QuietOn3」。

パッと見では普通のイヤホンにも見えてしまいますが、アクティブノイズキャンセル機能が搭載されている耳栓なんです。

音楽は聴けず、睡眠に特化した仕様になっています。

Bluetooth等の無線接続もなく、通話も不可。あくまで、良質な睡眠を得るためだけに使う“スマート耳栓”なんですね。

アクティブノイズキャンセル機能により静寂を保つ

QuietOn3 睡眠時着用しているところ

耳に入ってくる音をサンプリングし、反対の周波を作成。そうして元の音を減衰させることで、静けさを実現するアクティブノイズキャンセル機能

AirPods Proなんかにも搭載されている機能ですが、「QuietOn3」は非常にコンパクトなサイズ感であるため、横向きに寝ても圧迫感を感じないところも特徴的。

28時間連続で使える

QuietOn3 クローズアップ

イヤープラグと充電ケースの充電にはそれぞれ最大2時間かかりますが、イヤホン本体は1回の充電で約28時間使用できます。

世界最小クラスのコンパクトさと、28時間も使えるタフさ。これらは余分な機能を削ぎ落として、睡眠に特化したからこそ実現できた機能面なのかもしれませんね。

QuietOn3 ケースと

今回紹介した「QuietOn3」はクラウドファンディングサイト・machi-yaにて、25,120円(税・送料込)から支援を募集しています。

寝ている間ずっとイヤープラグを着けることで、どれだけ圧迫感を感じるのか気になるところ。しかし、日中の昼寝や仕事に集中したいときなど、就寝時以外にも活躍してくれるシーンは多そうです。

静かな眠りや集中できる環境に!その希望を叶えてくれるイヤープラグQuietOn3[machi-ya]

※本記事は2021年8月20日の記事を再編集して掲載しています。

Text and Photographed by 門岡 明弥

あわせて読みたい:

ROOMIE編集部

毎日のストレスを賢く減らすことを目指すROOMIE。そんなROOMIEの記事を日々扱う編集部員たちが、快適に自分らしく暮らすためのアイテムやスタイルを共有していきます。

special

夏の寝苦しい夜をはじめ「眠り」に振り回されることって、結構ありがちです。特に寝不足は、毎日の暮らしのすべての楽しみを奪うと言っても過言ではありません。そこで本特集では、睡眠のストレスを解消するプロダクトやヒントになるコンテンツを随時発信します。「たのしい眠り」を実践して乗り切りましょう!

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking