かくれい

かくれい

まだもう少し残暑が続きそうな昨今。

冷房があまり得意ではないので、できるだけ衣類で調整したいなと思っています。

そこで、着るだけで涼しく快適に過ごせるようになりそうな不思議アイテムを見つけたので試してみることにしました。

「ちょっとした買い物にそのまま履いていける下着」ってどういうこと?


ONE MILE WEAR (PUNCH) 3,850円(税込)

その不思議なアイテムというのがNEUWのワンマイルウェア

なーんだ普通の部屋着か、と思ったら大間違い。

ホームページには「ちょっとした買い物にそのまま履いていける下着」と記載が。

下着なのにワンマイルウェアってどういうこと?!

たしかに着るものが一枚で良いならかなり涼しくなりそうです。

早速履いてみます。

下着いらずな部屋着

見た目はシンプルなズボン。生地がしっかりしています。

ジェンダーレスなデザインで、着る人を選びません。

普通のズボンは股下で縫い目がクロスしているので、もしこのワンマイルウェアみたいに一枚で着たらチクチクしてしまいます。

ワンマイルウェアは、縫い目が股下を避けるように配置されています。

だからこれだけを履いてもしっかり快適です。

裾も絶妙な広がり具合。

シルエットが見えない緩さを確保しつつ、動いても全然中が見えない丁度良さ。

部屋着の形をベースにした、下着がなくても快適に過ごせるアイテムってことみたい!

下着いらずな部屋着だと思うと、たしかにちょっとした買い出しには着ていけるかも。安心したので早速外に出てみました。

こんなに快適になるとは!

風が適度に通り抜けて、気温も湿度も高い日でも涼しい!

生地もなめらかで心地良いです。薄めの生地なのが効いていますね。

いつもの下着分、布の枚数も減っているので、動きやすく解放感があり気持ちいいです。

生地にストレッチ性があるのでフィット感も良いです。

身体を動かすときにも良さそう。

接触冷感なので、暑い家の中でもしっかり快適。体感温度がぐっと下がります。

よく伸びてくれるので寝返りを打ちやすいのも嬉しい。

蒸れにくいから汗のベタつきなども感じにくく、ずっと気持ちの良い肌当たりを楽しめます。

この伸び伸びとした解放感、もう元の「下着+部屋着」には戻れそうもありません……。

試しに一枚と思って買いましたが、もう二枚ほしいです。

ぴったりorワンサイズ小さめを選ぶと丁度いい

快適なのが良いなと思って大きめサイズを選びそうになりますが、ゆったりした作りなので身体にフィットしなくなってしまいます。

伸縮性があり肌当たりも良いので、怖がらずぴったりorワンサイズ小さめを選んで大丈夫です。

160cmでSを注文したらジャストサイズでした。

「当たり前」を変えると楽しいね

ちょっとした買い物にそのまま履いていける下着、はじめて見たときは正直これ大丈夫なのか……?とびっくりしました。

でも、こんなに見た目良く涼しくてリラックスできると知ってしまってからは、買い増ししたいほど気に入ってしまっています。

いつものアイテムの当たり前を変えると、こんなに楽しい気持ちになれるなんて!

快適さはもちろん、当たり前を変えちゃうアイテムを作る勇気にも惚れ込んじゃいました。

NEUWのワンマイルウェア

あわせて読みたい:


かくれい

最近庭のシソが実をつけました。

feature

荷物は最小限に。肩の力を抜いて、足取り軽く爽やかに街中を歩きたい。そんな「ちょうどいい」スタイルをご紹介。思い切って身軽にすれば、ほら、いつもの景色も違って見えてくるかも!

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking