街角レモン

街角レモン

1

マスク生活の夏、やっぱり気になるのが化粧崩れ

汗にも擦れにも強い化粧下地を調べてみると、RMKの化粧下地がヒットしました。

夏にもってこいなUV下地

RMK ロングラスティングUV

RMK「ロングラスティングUV」3,850円(税込)

今回購入したのは、RMKの「ロングラスティングUV」。

しばらく使ってみましたが、まさしく夏にぴったりの化粧下地!

SPF45 PA++++とUV効果が高いのも購入の決め手でした。

軽いつけ心地で白浮きしない

RMK ロングラスティングUV

テクスチャーはとても軽く、水々しさがありつつもふわっとしたつけ心地

香りはほぼ無臭です。

RMK ロングラスティングUV

少量でしっかりと伸び、薄い膜がはるような使用感

ビルベリー葉エキスなどの保湿成分がうるおいを与えてくれるのだそう。

皮脂テカリ防止系の化粧下地を使うとどうしても肌が乾燥しちゃう、なんてことがありましたが、乾燥が気になることもありませんでした

RMK ロングラスティングUV

トーンアップの効果はありませんですが、白浮きすることもなく、素肌を綺麗に見せてくれるのもお気に入りポイント!

RMK ロングラスティングUV

余分な皮脂をコントロールするパウダーが配合され、べたつかずさらりとした仕上がりに。

ベースメイクの最後にパウダーを重ねるとさらに崩れにくかったです。

崩れ方が汚くない

RMK ロングラスティングUV

ロングラスティングUV+ファンデーション+パウダーでベースメイクを仕上げ半日間外出

実際に化粧崩れを検証してみたところ……、

RMK ロングラスティングUV

どうしても鼻の周りの毛穴は目立ってしまいましたが、それでも全体としては綺麗な状態をキープしてくれました

夜になっても嫌な崩れ方をすることはなく、テカリも控えめ

これまで使っていた保湿力重視の下地と比べると、大きな違いでした!

ちなみにこのベースに変えてからマスクへの色移りがかなり減ったのもうれしいな〜。

1本持っておくと心強いな

RMK ロングラスティングUV

決して安価ではありませんが、少量で済むので1本持っていれば残りの夏は十分過ごせそう

化粧崩れにお悩みの方、ぜひ試してみてください!

ロングラスティングUV[RMK]

あわせて読みたい:

街角レモン

京都在住のフリーランスグラフィックデザイナー。果物と深夜ラジオが大好物。大学時代は人間生活学を専攻。インスタでは、一人暮らしの気ままな日常をお届けしています。YouTubeは毎週金曜更新中。

feature

日本は四季折々が豊かな気候ですが、一方で季節ごとに肌ダメージに悩み、振り回されがち。ちょっとでもケアをサボると、一気にご機嫌を損ねてしまいます。そこで本特集では、ROOMIEが見出したスキンケアアイテムなどを中心に「お肌をいたわる」ためのあれこれをご紹介します。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking