舟津カナ

舟津カナ

4

買い物した冷凍食品や、肉・魚などの生鮮食品を持ち帰るとき、その水滴や匂いが気になることはありませんか

私はイケアのちっさいコレで買い物のそのプチストレスを解消しています。

小さく畳めるイケアの防水バック

イケアが販売する「RENSARE レンサレ」は、小さいながらアウトドアで使用する防水バックさながらのスペック。

使い方は通常の防水バックと同様、モノを入れて「クルクルクル」と上部を巻いてバックルを留めるだけ。


値段的に防水効果がちょっと心配で、一度スマートフォンを入れてシャワーで水をかけてみましたが、中身は濡れずに、しっかり防水してくれました

いまでは、カヤック中のスマートフォン入れとしても使用しています。

買い物で頼りになるバック

アウトドアでの防水バックとしてはもちろん、日々の買い物のときにも活躍!

我が家はよく鮮魚をスーパーで購入しますが、それらをこのバックに入れています。そうすることで、家への移動中に出る水滴や匂いを防ぐことはもちろん、氷を入れて持ち帰ることもできます。

また、水滴が付きやすい冷凍食品や、匂いが強いキムチや納豆などの食品も、コレに入れれば列車やバスなど公共交通機関に乗っても匂いが気になりません。

弁当入れにも便利

マチがちゃんとあるので弁当箱も収納でき、暑い季節は保冷剤も一緒に入れられます。

もちろん、アウトドアドアでも活躍!

海水浴や水辺のアクティビティーのときは、財布やマスクなどを水から守ってくれます。

バックルを留めれば、巾着のようなカタチで持ち手もでき、持ち帰りも楽チン。

いまはなかなか行けないスポーツジムや温泉にも活躍しそうですね。

バックにひとつ入れて置くと何かと便利

バックに入れていてもコンパクトでかさばらず、エコバックの代わりにもなる防水バック。

雨の日は荷物の水濡れ防止や濡れた折り畳み傘入れなど、アイデア次第でいろいろな用途で使えますよ~!

RENSARE レンサレ [イケア]

あわせて読みたい:

舟津カナ

ライター・ロケーションコーディネーター。旅行会社・編集プロダクションを経て、現在はアメリカLAを拠点に世界を飛び回る。山ガールというより山女。トゲトゲした山を見ると登りたくなる。形がかわいいという理由だけでパタパタする布張りのジープラングラーを購入。只今、かわカッコいい車へカスタマイズ中。ビールとオーガニックコスメをこよなく愛するアラフォー。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking