上松 まるこ

上松 まるこ

49

荷物が増えがちなお出かけ時。

一般的な深さのトートだと、奥の方に入った小物などなかなか見つけられず「あれ、どこいった!?」といちいち探す手間が生まれるのが面倒でした。

その名も「パッとサッとトート」

「パッとサッとトート」5,875円(税込)※amazon価格

そんな悩みを解決してくれたのが「パッとサッとトート」

なんとも魅力的なネーミング。

パッとサッと取り出せる秘密は、この背の低さ

この浅さだと、どこになにがあるか一目で見つけることができるんです。

ポケットたくさんがうれしい

「パッとサッとトート」

内側には6つのポケットが!

財布やスマートフォン、鍵などの細かいものは小分けのポケットに収納するとわかりやすそう。

便利なドリンクフォルダー

「パッとサッとトート」

内側には、ドリンクフォルダーも2つついています。

ここ数年はマイボトルを持ち歩くようになったので、ドリンクフォルダーがあるとカバンの中でゴロゴロせず、綺麗に整理整頓できるのが気持ちいい!

ワイヤーがしっかり入っており、飲み物をしっかり支えてくれますよ。

実際どれくらい入るのか?

「パッとサッとトート」

早速試しに、お出かけ必需品をカバンに入れてみました!

「パッとサッとトート」

・ハンディファン
・ぼうし
・カーディガン
・大きめポーチ
・ハンドタオル
・財布
・エコバッグ
・ドリンク2本
※撮影は夏に行いました

これだけ入れても、カバン内には十分に余裕があります!

し、どこに何が入っているのか一目瞭然! これは重宝するぞ~。

肩がけにすれば両手があくよ

「パッとサッとトート」

付属のショルダーで肩がけにもできるのがグッド。

両手があくのがありがたい~。

ベビーカーのオーガナイザーとしても

「パッとサッとトート」

カバンについているベルトをベビーカーにつけて、オーガナイザーとして利用することもできます。

フック不要で、ベビーカーに装着できるのが◎!

背の低さと長さを変更できるベルトのおかげで、ベビーカーにしっかりフィットさせることができました。

ピクニックのときも重宝しそう!

「パッとサッとトート」

オーガナイザー用のベルトは、アウトドアでも活用可能。

レジャーシートやブランケットが落ちないように固定するベルトとしても活躍してくれます。

「パッとサッとトート」

程よい大きさとしっかりとしたキャンバス生地も魅力の「パッとサッとトート」

ベビーカーに付けっぱなしはもちろん、ちょっと買い物にいくときなどもオシャレに持てるのがうれしいな。

「パッとサッとトート」

荷物が多い日の「あれ?どこいったっけ!?」とカバンの中をゴソゴソする時間をなくしたい方は、ぜひチェックしてみてくださ~い!

あわせて読みたい:

上松 まるこ

奈良で暮らしてます。日々を豊かにする便利グッズやこだわりアイテム、おでかけがもっと楽しくなるような小物に弱いです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking