hanano*

hanano*

5

コンパクトになり、軽く、椅子の状態でも移動させやすいヘリノックスの椅子

以前ご紹介したヘリノックスのタクティカル チェア ミニは、働き者の椅子として、壊れるまで約3年愛用しました

焚火守りやキッチン周りなど、細かく移動させやすい小回りが利く次の椅子の候補に、再びヘリノックスを購入したところ、新しい利点がいっぱい!

進化した点を中心にお伝えします!

タクティカルチェアも、小回りが利く!

Helinox タクティカルチェア / マルチカモ 16,280円(税込)

今回新調したのは「ミニ」サイズの1つ上の通常サイズ「タクティカル チェア」。座りやすさと、立ち上がりやすさは健在でした。

収納袋に、椅子の骨組みと、座面が収納されています。

タクティカルチェアは、座面と袋が同じ素材でできています。

組み立て3分。お尻がうまる設計だから座り心地が最高!

コンパクトに折り曲げられたフレームをポキポキ広げていくと、約1分で椅子の骨組みが完成。

一枚に加工されている座面を、骨組みの背中に当たる部分に引っ掛けます。

座面は、元からお尻の形に成形されているので、骨組み座面をぶら下げるようなイメージです。

座面をぐっと引き延ばしながら、4つの角にフレームを入れ込みます。

新品の状態だとかなり固いですが、使い続けると馴染んでくれますよ。

あっという間に完成しました!

座ると、お尻のふくらみに合わせて凹んでいるのが分かります。

座面に全身を預けられるので、ヘリノックスの椅子は座り心地が最高なんですよね…!

痒い所に手が届く! アウトドアを安心して楽しむための進化ポイント3つ

進化ポイントのひとつ目は、小物入れポケット!

収納袋の両端についている輪っかを椅子のお尻の下にあるフレームに通しておくと、小物入れとして使えるようになっています。

袋が座面と同じ素材なので、強度もデザイン性も抜群!

なにより片付けるときに、収納袋どこいったっけ? とならなくて済みます。

ふたつ目は、サイドポケット!

スマートフォンや、焚火守りをしているときに探すチャッカマンなどを入れておくのに便利です。

三つ目は、背面にあるこの四角い枠。ワッペンや反射板などをペタッと付けられるようになっています。

安全性も確保できるし、デザイン性の高いワッペンを貼ることで、個性も出しやすくなりますね!

大人も子どもも!家でも室内でも!

Helinoxの椅子は、先っぽが丸く、床などにも傷がつきづらいので、室内利用もできます。

身長100センチの4歳の子どもでも座れました。大人と子どもも兼用できるサイズ感です。

写真は「マルチカモ」というアウトドアになじむグラフィックですが、座面の色やデザインの展開も豊富

お部屋やベランダのインテリアに合うデザインで選んでみてくださいね。

タクティカルチェア / マルチカモ [Helinox]

あわせて読みたい:

hanano*

週末にはワーゲンバスでキャンプへ。2歳児と夫とビストロのようにキャンプ飯を楽しみます。きっと今週末もファミリーキャンプでリトリート中。コーヒーとキャンドルが好き。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking