こぐれひでこさんは遅めの夏季休暇中。そこで今日から少しのあいだ、過去の「こぐれひでこの『ごはん日記』」より、マイロハス編集部がお気に入りの日記をセレクトします。

トップバッターは「カフェグローブ」(現マッシングアップ)からマイロハスへ連載の場を移すにあたって、こぐれさんが書いたご挨拶記事。「ごはん日記」は2000年2月にカフェグローブで始まり、2014年2月19日に姉妹サイトのマイロハスへ。この8月で開始から21年半が経ちました。

登場するのは7年半前のTORUさん。相変わらずかっこいいですね。ちなみにこぐれさんのマイロハスデビューとなった記事はこちらです。

ようこそ、マイロハスへ。2014年2月19日の日記より

カフェグローブをお読みいただいているみなさま、今日は「ごはん日記」のお引っ越しのお知らせです。

14年間、私の胃袋に収まったごはんの数々をご覧いただきましてありがとうございました。

2000年2月、「ごはん日記」が始まったとき、まさかこんなに長い期間、続けられるとは思っていませんでした。こんなに長く続いたのは、読者のみなさまがご訪問くださったおかげです。感謝、感謝でございます。とは言うものの、この「ごはん日記」、これで終了というワケではなく、2月19日以降も引っ越し先で続行します。

引っ越し先は、同じ町内の「MYLOHAS」というサイト。これからも食欲旺盛に食べて飲んで暮らして行くつもりですので、ぜひとも新居の「こぐれひでこのごはん日記」をご訪問ください。これまで長いこと、ありがとうございました。

20210826_gohan_1

私に代わりまして夫・TORU君からお礼を申し上げます。

こぐれさんの「お初」が気になります

──この記事は、 2014年2月19日にカフェグローブ(現マッシングアップ)に掲載された記事を再編集しています。

MASHING UP

Ranking