ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

20

ギアを買い足そうとするとき、「とりあえずモンベルに行けばなにかしら見つかる感」を感じています。

もちろんアウトドアシーンのみならず、日常でも活躍してくれるアイテムが多数揃っているので、店内を眺めているだけでも楽しいんですよね。

そこで今回は、今月ROOMIEで紹介したモンベル製品から、特に反響のあったものを3つピックアップしてみましたよ〜!

外メシデビューに使いたいクッカー

こちらは、モンベルのアルパインクッカー

登山での使用も考えて、一番小さい14(0.8ℓ)サイズを購入しました。

素材は熱伝導性に優れたアルミニウムが使われています。

重さも約185gと軽量なので、持ち運びもしやすいですね。

内側には目盛りも付いているので、軽量カップいらず。

また、調理時に熱くなりやすいハンドル部分には黄色のシリコーンカバーが付いているので、素手で持つこともできますよ。

詳しくはコチラ↓

王道のエアパッド

「U.L.コンフォートシステム エアパッド180」は、通常のワイドなエアパッドと違って、頭と足元の不要な部分をカットした形状。

このおかげで本体の重さは、約500gと軽量化されています。

身体を包み込んでくれる、フワフワ感。

空気量を変えれば、反発の強弱も調整できるのもエアパッドのいい所ですね。

また、モンベルのU.L.コンフォートシステムに共通するものとして、ピローストラップやジョイントシステムなどの機能も。

頭側の部分のストラップを使えば、エアパッドに枕を固定できるので便利ですよ。

詳しくはコチラ↓

登山用のコンパクトボトル

「アルパインサーモボトル」は、登山用に開発された、モンベルの軽量コンパクトボトル。

本体外側は強度に優れたSUS304ステンレス鋼で、内側は耐蝕性の高いSUS316ステンレス鋼を使用しています。

シリコーンゴム製の滑り止めや、半回転で開閉できる内栓など、グローブを着けたままでも扱える仕様です。

サイズは、直径7.9×高さ26.3cm、カラーは、レッド(RD)、ステンレス(STNLS)の2色です。

外フタがカップになっており、このようにして水分補給ができます。

中フタもシンプルな造りで、とても洗いやすい点も◎です!

詳しくはコチラ↓

あわせて読みたい:

ROOMIE編集部

毎日のストレスを賢く減らすことを目指すROOMIE。そんなROOMIEの記事を日々扱う編集部員たちが、快適に自分らしく暮らすためのアイテムやスタイルを共有していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking