古谷 真知子

古谷 真知子

5

忙しい朝や疲れ切った夜でも、きちんとおいしいご飯が食べたい……

そんな願いを叶えてくれるグッズが、和平フレイズにありました。

忙しい日はグリルにお任せ

和平フレイズ「グリさらパン」1,134円(税込)

和平フレイズの「グリさらパン」グリルで使えてそのまま食卓に出せる調理器具。

洗い物が減らせるうえセラミック加工で汚れがつきにくく、付いても流水で簡単に落とせるんです。

お色は白の他、赤もあります。

なぜ、グリルなのか?

なぜ、今グリルなのか……?

朝はお弁当を作ったり、少しでも余裕があれば夕飯の仕込みをしたりしたいので、コンロやレンジはフル稼働

一番稼働率の低い魚焼きグリルでワンプレートメニューが出来れば他の調理と完全同時進行出来るので、朝の時短が実現するんです。

定番の朝ごはんもちょちょいと完成!

グリさらパンに卵を割り入れ、ソーセージを乗せたらグリルへ。

お使いの機種と火加減によって異なりますが、3~5分でちょうどよい半熟目玉焼きが焼けます。

バゲットや食パンも一緒に焼けます。

焦げてしまう場合はアルミホイルで包んで入れましょう。

レンジ加熱だと難しい半熟目玉焼きも、グリルなら簡単!

しかもセラミック加工で油を塗らなくてもくっつかないのでヘルシー!

グリルに任せている間に、コンロではお弁当の卵焼きや野菜炒めもつくれてしまいますね。

冷凍野菜とチーズでおつまみづくりも

疲れて帰宅してもう何もしたくない! でもご飯はきちんと食べたい……。

そんな時にもグリさらパンが大活躍します。

冷凍野菜をグリさらパンに敷き詰め、ピザ用チーズを乗せてグリルにイン!

あればソーセージや冷凍唐揚げなども一緒に乗せてしまいましょう。

包丁も調味料も何も使わずにしっかり野菜もたんぱく質も摂れて、ワインやビールも進んじゃう一品が完成です!

ガッツリ系がお好きなら、お好みでマヨネーズをかけても焼いても良いですね。

おやつや夜食だってお任せ

①グリさらパンに卵を割り入れ、混ぜる。

②さらに砂糖と牛乳を入れて混ぜる。

③食べやすい大きさにカットしたバゲットや食パンを浸して焼くと……

おやつや夜食にピッタリのパンプディングに!

甘いものが苦手なら、砂糖の代わりにハムやチーズを入れれば生地なしのキッシュ風になりますよ。

もちろん朝食にもピッタリですし、つい買い過ぎてちょっと固くなってしまったパンも美味しく食べられます。

暑い日も大活躍

タイマー付きのグリルなら加熱時間中は完全に手が離せるのも◎!

調理中に気温の高くなるキッチンにいなくてもいいのが、夏場の食事の支度を楽にしてくれますよね。

スキレットと比べて軽いのも嬉しいポイント!

1~2人分の食事の支度が劇的に楽になりますので、是非お試し下さ~い!

あわせて読みたい:

古谷 真知子

高校生男子と小学生女子、二児の母。 主婦業の傍ら、親子でお料理を楽しむ食育教室を開催。 自他共に認める食いしん坊。食べるために、ひたすら歩く。魚食推し。掃除は苦手。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking