OGMAX

OGMAX

7

PC周辺機器などをまとめておくためのガジェットポーチってどんなものを使っていますか?

ガジェットポーチとして販売されているものを使っている方もいれば、ちょうどいいサイズのポーチをガジェット用に使っている方も。

無印良品の手付ポーチや、洗面ポーチを使っている方も多いですよね!

お手頃価格なガジェットポーチ

無印良品 ポリエステルガジェットポーチ 990円(税込)

いろいろな種類がある無印良品ですが、実は今まで「ガジェットポーチ」という商品はありませんでした。

ところが今年、とうとうガジェットポーチが発売されたんです!

黒とグレーの2色展開で、バッグの中で発見しやすいグレーを選びました。

ツルツルしたポリエステル素材の表面は安っぽさもなく、無印良品らしいシンプルさ。

約幅20×高さ9×マチ6cmとしっかりとマチがとられたサイズで、厚みのあるものも入れるガジェットポーチ用としてちゃんと使いやすいサイズですね!

値段も990円とお手頃価格なガジェットポーチ。

中も見てみましょう!

ガバッと開いて使いやすい

口はダブルジップ仕様。

開くとこのように口が大きくガバッと開いてくれて中が見やすい。

両サイドにはメッシュポケットと。

真ん中にはマジックテープのベルトが。

メッシュポケットはガジェットポーチでよく見かけるけど、ベルトが付いているものははじめてだ。

早速中に物を詰めてみよう!

真ん中のベルトの使い方に悩む

とりあえず良く持ち歩く物を収納。

ケーブル類は細い、短いものが多いのでサイドのメッシュポケットに収まりました。

大き目なものを真ん中に。

細々したものをメッシュポケットにという感じで仕分けしやすいですね!

もちろんちゃんと閉まります。

生地自体はクッション性を持たせるためか若干厚みがありますが、柔らかい素材なので多少多めに物を入れてもちゃんと口は閉まってくれます。

ベルトの使い道はこのような形状のACアダプターを使う際に、ベルトで留めたまま仕様できるという利点があるようなのですが、Mac BookのACアダプターだと留める意味はあまりなく、使わなくてもいいかなという感じ。

太いケーブルをベルトで束ねておくという使い方もできるので、人によっては便利な機能ですが、ケーブルが細かったり短かったりな私は現状うまく使えてません。

いい活用方法を模索中です。

取り出しやすさは抜群

このガジェットポーチは、物の取り出しやすさと、990円という価格が魅力だと思いました。

収納力もあり、仕分けがしやすく大きく開いて中身が取り出しやすい。

ガジェット用に使いやすいポケットや機能が付いていて990円はお得感ありますね。

無印良品のポリエステルガジェットポーチ、こまごましたものをまとめるオーガナイザーとしてかなり良いのではないでしょうか。

ぜひお店に行った際にはチェックしてみてくださいね。

無印良品 ポリエステルガジェットポーチ

あわせて読みたい:

OGMAX

写真と映像を撮ってる人です。アウトドア好きなインドア派。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking