良品生活

良品生活

6

吊り下げ収納に「S字フック」を使ってる方も多いと思います。

でも、あれって、引っ掛けているモノを取るときに一緒に外れるんですよね。

急いでるときに限って外れる気もします!

そんな長年のプチストレスを解消する「進化系S字フック」見つけちゃいました、コレを使うと、もう手放せなくなりますよ。

tidy 「S hook」

ティディ S hook 550円(税込)

これが噂のS字フック、その名も「S hook」です。

普通のS字フックより、片側が閉じてるのが特徴です。

閉じてるので「付けられないじゃん!」って思いますが、大丈夫。

部分的にシリコンになってるので、力を入れるとこんな風に広がってくれます。

この工夫のおかげで大きなものにも問題なくつけられますよ、もちろん、手を離すと普通の状態に戻ります。

大きなものにもつけられる

実際に取り付けてみますね。

力を入れるとシリコン部分がぐ〜っと開きます。

シリコンが開く幅に入るなら、結構大きなものにもつけられるんですよね〜。

カチッとハマる!

このくらい大きなものだとしっかり固定されるので簡単には外れません。

引っ張っても押しても揺らしても取れないから安心感がすごい!

そもそも、普通のS字フックだと横向きにはつけられませんよね。

ちょっとした工夫でこんなに使いやすくなるんですね〜!

取り替えたらストレス激減!

これまでブラシを取るたびに一緒に外れてたS字フック、ここを「Shook」に取り替えてみたところ。

めちゃくちゃ快適になりました。

これで、ブラシだけさっと取れるからストレスフリー!

ブラシ側に取り付けてもいいですね。

フック付きのブラシになるので、どこでも引っ掛けられますよ。

そして、引っ掛けるのも早いです。

水まわりにもおすすめ

素材がプラスチックとシリコンなので、水にも強いです。

浴室で掃除ブラシを吊るしておけば、水も切れるし衛生的!

金属だとサビが気になるけど、これなら問題なく使えますね。

サイズとカラーが豊富です

サイズは大小の2サイズあります、小サイズは3つ入り、大サイズは2つ入り。

また、カラーも豊富です。

シンプルな色だけでなく、水色や黄色など、かわいらしいカラーもあるので見せたい場所にもおすすめです。

1度使うともうこれ以外のS字フックを使いたいくない!

S字フックにプチストレスを感じていた方、ぜひチェックしてみてくださいね。

Tidy(ティディ) S hook

あわせて読みたい:

良品生活

ブログ「良品生活」を毎日更新中。無印良品とラク家事が大好きな2児の母。ラク家事のアイデアやアイテムを日々探しています! 資格:整理収納アドバイザー1級、整理収納コンサルタント 著書:長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking