ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

1

ギズモード・ジャパンより転載。

机が腐海にならぬよう対策を。

普段からコンピューターやモニター、その他の小物をアレコレ置いて使っているデスク。掃除をしてもウッスラと埃が溜まってしまい、もうヤになっちゃいますよね。だったら寝ている間や留守の時だけでも、サンワダイレクトの「マルチカバー」を掛けて、寄せつけないようにしまいましょう。

この黒いカバーは帯電防止生地を使っているので、埃がくっつかない仕様になっているうえ、洗濯して洗うことが可能です。

電子機器の隙間から埃が入ると、熱暴走や故障の原因になるので、少しでも護ってあげると長持ちしますね。

用途に合わせて4サイズ

これにはプリンターやゲーム機に良さそうな、80cm×73cmのSサイズ、大型ディスプレイにバッチリな100cm×100cmのMサイズ、ひとり用デスクや電子ピアノにも使えるLサイズは200cm×150cmで、横長のデスクを丸っと覆えるXLサイズだと240cm×150cmになっています。

価格は小さいものから順に1,200円、1,400円、2,600円、2,800円と結構お手頃。掛けたり外したりはチョイ手間かもしれませんが、マメな掃除が面倒で清潔な作業環境を保てるなら、良い買い物になるんじゃないでしょうか?

Source: Twitter via SANWA DIRECT (1, 2, 3, 4)

text by 岡本玄介

あわせて読みたい:

ROOMIE編集部

毎日のストレスを賢く減らすことを目指すROOMIE。そんなROOMIEの記事を日々扱う編集部員たちが、快適に自分らしく暮らすためのアイテムやスタイルを共有していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking