ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

3

コロナ禍を通して、より快適な暮らしを求め、暮らしがガラッと変わった……、なんていう方をチラホラ見かけるようになりました。この記事を書いている私もそのなかのひとりです。

渋谷や新宿といった“東京の中心”といえる場所まで20分程度だったところから、いまは倍以上の時間をかけていくような街。そうはいっても、不便に思うことはなく、むしろ気持ちに余裕が生まれた気がしています。それほど、住む場所は大切だったと実感。

「会社がリモートワーク推奨になったから、いっそのこと自然の多い場所へ移住してみよう」「あいかわらず通勤は続いていてるけど、電車の乗り換えなしなら1時間くらいの場所に引っ越してもいいかな」といったように、おうち中心の考え方に変わってきたいま、みなさんはどこに住みたいですか?

自分にとって快適な暮らしを追求する読者のみなさんが、いま住みたい街をぜひ教えてください。

アンケートは約3分で回答できるので、お気軽にお答えくださいね。

オリジナルのフィードバックアンケートを作りましょう

※アンケートが表示されない方はコチラ

ちなみに、ストレスのない暮らしを掴む、日常ソリューションストーリーを描いたマンガ連載『運用マン』の主人公、佐藤楓はついに実家を出ることを決意。

毎日を心地よく暮らすためにさまざまな工夫をして運用する楓は、一体どんな場所で暮らすのか……。

みなさんの回答を参考にしながら、楓の新生活がはじまります!

ROOMIE編集部

毎日のストレスを賢く減らすことを目指すROOMIE。そんなROOMIEの記事を日々扱う編集部員たちが、快適に自分らしく暮らすためのアイテムやスタイルを共有していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking