osio

osio

6

雨が降って少し落ち着いたかと思いきや、まだまだ暑い日が続きますね。

夏に一番困るのは「Tシャツ問題」

薄すぎず厚すぎず、できれば速乾性でサラッと着れるのがいいけれど、安っぽいシャカシャカ感が出ちゃうのはちょっと……。

そんな中、同僚が「今年は週7でこれ着てるよ~」と教えてくれたのが、ユニクロの話題製品でした!

見た目はコットン、肌ざわりはエアリズム


ユニクロ エアリズムコットンオーバークルーネックT(半袖)

手に入れたのは、ユニクロの「エアリズムコットンオーバークルーネックT」

昨年はメンズサイズのみの展開でしたが、今シーズンからレディースサイズも登場しました。

見た目はコットン、肌ざわりはしっかりエアリズム!

肌からの水分を素早く吸収して放出してくれるため、夏場も非常に快適に過ごせるのだとか。

実際に触ってみると、けっこう生地がしっかりしていました。

とはいえ、通常のユニクロクルーネックTシャツよりに比べるとやや薄め。

白Tとして着る際は肌着の着用は必須だと思ったほうがよさそうです。

肌着のような印象は皆無

身長165cmの私は「Mサイズ」を購入しました。

まさに普通のコットンTシャツみたいな見栄え!
見た目からはエアリズムだとまったく分かりませんね。肌着感は皆無です。

適度なハリがあるように見えますが、肌ざわりはサラサラ。

実際にこのエアリズムを着て室内で運動してみましたが、汗をしっかり吸収してくれました。

汗っかきさんにはかなりおすすめです!

パジャマ代わりにしても良さそう。

後ろから見るとこんな感じ。

程よく薄手のTシャツなので、デニムにも綺麗にインできました。

デニムの内側で生地がモコモコしないのも個人的には嬉しい!

シルエットが可愛いので1枚でサラッと着れる

このTシャツ、実はボクシーシルエット

ちょっと見づらいのですが、前の丈がやや短くなっています。

また、両裾にスリットが入っているので、ボトムにインしなくても決まりますよ。

ロングスカートに合わせるのもかわいいだろうなあ。

個人的には大満足だった「エアリズムコットンオーバークルーネックT」

メンズTシャツとは結構シルエットが違うので、両方試着してみるのがおすすめです。

この夏、最後まで快適に過ごしましょうねー!

ユニクロ「エアリズムコットンオーバークルーネックT(レディース)」

あわせて読みたい:

osio

都会生まれ、都会育ち、めぐりめぐって今は長野県在住。毎日を豊かにしてくれるアイテムにときめきます。ビールと日本酒がだいすきです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking