かくれい

かくれい

マスクで蒸れるから肌の調子は傾きがち。

その上、毎日雨ばかりで湿度も高くて一層絶不調。こんなのもう嫌だ~!

そんなゆらぎ肌を助けてくれたのが、意外にも保水だったんです。

蒸れている時こそむしろ保水が大事なんだ

自分ではしっとり潤っているように感じていても、どうにも肌の調子が悪いということがしばしばありました。

どうやら、蒸れてしまっているのと、しっとり潤っていることは似て非なるもの。

蒸れたマスクを外すと、中の蒸れが肌の水分と一緒に蒸発しちゃうそうなんです。

そうして乾燥してしまった肌に、更にマスクが擦れたり蒸れて菌が繁殖しやすかったりすれば、肌の調子が悪くなるのも頷けます。

だからこそ、まずは肌の水分を逃さないように保水すること、そして刺激から守ること、この2つを試してみることにしました。

保水したい!でもベタベタは嫌!


DECENCIA アヤナス モイストバリア ミスト 2,970円(税込)

そこで導入してみたのが、この状況にばっちりフィットしたアイテム「DECENCIA アヤナス モイストバリア ミスト」。

保水したい!でもベタベタは嫌!なんてわがままを叶えてくれるんです。

シュシュっと吹きかけるととてもしっとりとした感覚に。それなのにべたつかない!

ミストが浸透した後はサラサラした感じがします。

だから雨やマスクで蒸れているときも不快感なく使うことができています。

そして肌をさらりと包んで被膜となり、刺激から守ってくれるという仕組み。

むず痒いときにシュッと一吹きすれば、しっとり肌を保湿して、ひんやり鎮静し、守ってくれます。

この肌が落ち着いていく感じがとっても癖になります……!

メイクうつりまで防いでくれるんだ

メイクをしたあとに使うのもおすすめ。

保湿と保護に加え、サラサラとしたした質感がメイクがマスクにうつるのも防いでくれちゃいます。

肌の不快感だけじゃなく、メイクも快適にしてくれるなんて!

かばんに忍ばせておいて、時々シュシュっとすれば一日顔が軽く感じられます。

毎日にちょっぴりの贅沢を

とっても優秀なアイテムだけど、50mlで約3000円と少しだけ値が張ります。

でも、こまめな保水で肌トラブルが落ち着いて、追加アイテムを買う必要が出てくるよりは安いもの。

毎日の小さな贅沢で、いつも不快感ない綺麗な肌を手に入れられると思えば十分です。

優しく肌を守ってくれるね

敏感肌用のアイテムなので、一層安心して使えます。

保水した上に被膜で刺激から優しく守ってくれるモイストバリアミストのおかげで、ジメジメした日の肌がとっても軽くなりました!

DECENCIA アヤナス モイストバリア ミスト[DECENCIA]

DECENCIA モイストバリア ミスト[Amazon]

あわせて読みたい:

かくれい

昼過ぎに思い立って、夕方に河原で肉を焼き、夜に銭湯に行って、泥のように眠るのが好きです。

special

日本は四季折々が豊かな気候ですが、一方で季節ごとに肌ダメージに悩み、振り回されがち。ちょっとでもケアをサボると、一気にご機嫌を損ねてしまいます。そこで本特集では、ROOMIEが見出したスキンケアアイテムなどを中心に「お肌をいたわる」ためのあれこれをご紹介します。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking