良品生活

良品生活

7

おうちでシャキシャキのサラダをたっぷり食べたい! そんな時にマストなのが「サラダスピナー」ですよね。

あるのとないのじゃ大違い、しっかり水を切るとドレッシングも薄まりません。

どれにしようかととAmazonをチェックしてたら、男前なデザインのサラダスピナーを発見!

もちろん機能性もバッチリですよ。

パール金属のブラックサラダスピナー

パール金属 サラダスピナー 1,980円(Amazon参考価格 税込)

パール金属のサラダスピナーなのですが、この見た目、カラーがかっこいい。

料理は道具でテンションが変わってきますからね、見た目って大事です。

2〜3人前は余裕でサラダを作ることができます。

多かったら何回かに分ければいいですからね、サイズ的にも、このくらいが収納しやすいと思います。

小さな秘密があるんです

これまでサラダスピナーはいくつか使ってきましたが、ロック機能と穴があるのは初めて!

ロック機能はブンブン回してもフタが外れないようにするためのものです。

確かにこれがあるとズレませんね、安心して回せます。

そしてこの穴は、水を捨てるための穴なんです。

これがなかなかに便利でして、蓋を開けることなく水が捨てられるんです。

このおかげで、ビチョビチョの野菜も連続してブンブン回せちゃいますよ〜!

ただし、回転してる時に指を入れないように注意、小さいお子さんは注意したほうがいいです。

早速サラダに使ってみよう

まず、野菜を洗います、この時は完全にザルとボウルですね。

思ったよりたっぷり入りますよ。

水を捨てた状態です、まだビチャビチャ。

このままだと水っぽいし、ドレッシングも薄まってしまいます。

振ったり拭いたりするのもめんどくさいんですよね、でもサラダスピナーがあれば簡単です!

フタをロックしたら準備完了、あとはハンドルをグルグル回すだけ!

とにかく軽いし、早いし、楽しいですよ。

グルグル回してるだけで、あっという間に水が切れます。

見てみると水がたっぷりたまってます。

そして、そのままジャーっと捨てるだけ!

とにかくムダがないから早いです。

ものの1分くらいでシャキシャキの野菜の完成!

これなら美味しくいただけます。

お皿に盛り付けてもいいですが、外枠のボウルを使って取り分け方式にするのもあり。

もちろん1人でモリモリ食べてもいいですよね。

分解できるから洗いやすい

とはいえ、手入れが面倒だと、使うの自体が億劫になりがち。

何を隠そう、以前使ってたサラダスピナーがそうでした。

これもフタが複雑で洗いにくいかと思いきや、実は全部分解できるんですよ。

ハンドル部分も外せるので細部まで洗いやすい、手入れがラクなことが使い続けるための重要ポイントですからね〜!

家でシャキシャキの野菜を食べたいなら、絶対オススメです。

機能性はもちろんですが、真っ黒でかっこいいのでテンションも上がりますよ。

おいしいサラダを食べたい人も、時短したい人も、ダイエット中の人も、ぜひチェックしてみてください。

あわせて読みたい:


良品生活

ブログ「良品生活」を毎日更新中。無印良品とラク家事が大好きな2児の母。ラク家事のアイデアやアイテムを日々探しています! 資格:整理収納アドバイザー1級、整理収納コンサルタント 著書:長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking