小池田

小池田

マスクを着用する時間が長くなったからか、以前よりも肌のザラつきが気になるように。

化粧水や乳液などに加え、洗顔料を変えてみることにしました。

毛穴汚れや古い角質をケア

LUNASOL「スムージングジェルウォッシュ」3,520円(税込)

私が選んだのは、ルナソルの「スムージングジェルウォッシュ」。

名前の通りジェル状の洗顔料で、毛穴汚れや古い角質によるくすみにアプローチしてくれるのだとか。

なんでも、独自開発のポリッシングクレンズ処方により、肌のうるおいを守りながら角栓を分解してくれるそう。

角層に負担をかけず落ちにくい角栓や毛穴汚れをすっきり落とし、なめらかな肌に導く……ということらしいです。

つるんとなめらかにトーンアップ

手に出してみると、みずみずしい透明なジェルが。

とろっとしているので肌全体に伸ばしやすく、摩擦が起こりにくいため肌への負担も少なそう。

くるくると肌になじませていくと、水分と混ざり乳化。

シトラス・フローラル・ハーバルの香りがとってもいい匂い!

泡立てる必要がなく楽ちんなのも意外とうれしいポイントです。

洗い上がりはつるんとなめらかで、つっぱる感じは一切なし。

さっぱりというよりはしっとりするので、乾燥肌の私にとってはありがたい……!

また、くすみが飛んで肌がワントーン明るくなったような気もしました。

肌のザラつきには◎

容量は150gとわりとたっぷり。

ほぼ毎日朝晩使って、約1ヶ月くらいはもちました。

2本目に突入したところですが、個人的には使う前よりも肌のザラつきが改善されたように感じています。

一方で、毛穴汚れはそこまで大きな変化がなかったのですが、肌に合っているのでこれからも使い続けたい!

マスク生活の救世主

使う頻度が高いからこそ、自分の肌に合ったものを選びたい洗顔料。

ルナソルの「スムージングジェルウォッシュ」は、マスクによる肌ストレスに悩んでいる方にぜひ試してほしい逸品でした。

スムージングジェルウォッシュ[Amazon]

あわせて読みたい:


小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです

feature

日本は四季折々が豊かな気候ですが、一方で季節ごとに肌ダメージに悩み、振り回されがち。ちょっとでもケアをサボると、一気にご機嫌を損ねてしまいます。そこで本特集では、ROOMIEが見出したスキンケアアイテムなどを中心に「お肌をいたわる」ためのあれこれをご紹介します。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking