OGMAX

OGMAX

3

アウトドア好きの心を掴んで離さないTHE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)。

アウトドアブランドとして有名なブランドですが、実はビジネスシーンで使えるアイテムもあるんです!

普段使いでもビジネスシーンでも活躍してくれる 、着心地もシルエットも抜群なポロシャツがこちら。

着やすいシンプルなデザイン

THE NORTH FACE ショートスリーブクールビジネスポロ(メンズ) 8,580円(税込)

商品名に入っている通り、ビジネスシーンでも着られるシンプルなデザインのポロシャツ。

首元にはタグではなくプリント。

タグは裾あたりに付いていました。

身長175cmで、サイズはXLを着用しています。

THE NORTH FACEのアイテムの中ではタイト目なつくりなので、普段よりも1サイズ上を選びました。

がっちりした体系の方は、1サイズ上を選んだほうが着やすいかと思います。

後身頃が長め。

袖口にはリブ付き。

フロントも手付けボタン仕様と、全体的にポロシャツとしては定番のシンプルで綺麗に着やすいデザインですね。

目立ちにくい上品な同色ロゴ

左胸のロゴは本体と同色の刺繍。

ホワイト、ネイビー、ブラックと3色展開があるアイテムで、ネイビーのみ本体と異なる黒の刺繍でしたが、こちらも目立ちにくい印象でした。

悪目立ちしない上品なロゴがお気に入りです。

よく見るとフロントのボタンにもTHE NORTH FACEの文字が。

着ている人以外は気づきにくい、控え目な仕様です。

涼しく着られる接触涼感素材

CoolSense Seedstitchという接触冷感素材を使用した、鹿の子編みの生地で作られています。

肌に触れるとひんやりと気持ちよく着られます。

これは暑い日には嬉しい機能ですね!

これはホワイトに限った事なのですが、やっぱりちょっと透けちゃいます。

接触冷感を感じたいと思いつつ、ホワイトだと肌着を着た方がよさそうかなと思います。

ぜひ色を選ぶ参考にしてください!

スッキリとしたシルエット

タックインして着てみても。

裾が出た状態でも、タイトすぎずルーズすぎずなスッキリとした綺麗なシルエット。

シンプルなアイテムだからこそ、シルエットの良さを感じますね!

オフィスカジュアルなどのビジネスシーンにも気兼ねなく着られる落ち着いたデザインに、普段使いでも活躍してくれる綺麗なシルエット。

アウトドアブランドならではの機能素材も使われている、この夏大活躍間違いなしな1着。

着心地もルックスもクールなTHE NORTH FACEのショートスリーブクールビジネスポロ

私は他の色も欲しくなっちゃってます!

あわせて読みたい:

OGMAX

写真と映像を撮ってる人です。アウトドア好きなインドア派。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking